練馬でバラを… | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

東京メトロが5月の土日祝2000円乗り放題の最終日、やっぱメトロでどっかに行こうとなり…
練馬区へ
自走で、新木場まで…

荒川


もうあじさいの季節がやって来てる!!


有楽町線輪行で、成増下車
いつも思うけど、休日の有楽町線は空いてて、輪行が楽々です。

成増駅は、改札出てから地上への出口までが遠く、輪行には不向きなことが発覚。
外に出てからも、広い場所が見当たりませんでした。

光が丘公園を抜けて、色彩のローズガーデン、香りのローズガーデン、香りのハーブガーデンへ

少し、終わりかけ感はありましたが、薔薇の香りに包まれる感じでキレイでした。

しかも、私好みの動物のモニュメントがいっぱい!!!

花そっちのけで、そっちを撮る(笑)

加藤農園さんのいちごけずりがあったので、頂きました。650円也
練乳たっぷりで美味しかった♪

ファスティング中なんだけどね(笑)

お花はここまで…
今は食べられないので、富士ヒル用のおやつを買い集めます!

まずは、アルカションさんの本店へ 百名店です。
焼き菓子を6個とスペシャリテっぽいデュネット2個入を購入。1710円也
いつか生ケーキを食べたい!!

 

次は、rustica菓子店さん
とっても可愛らしいお店でした。人気で、人が次々くる感じです。
こちらでは、4つの焼き菓子を購入。1030円也
だんだん、買い過ぎな感じがしてきています…
ドキドキ

しかし、この頃から、私に異変が…
空腹で力がでない。先に行く夫からどんどん遅れます…
確か、スムージーを飲むはずだったんだけど?もしかして、いちご削り食べたから割愛?
しんどいって伝えたくても追いつけないし…
で、やっと追いついたと思ったら、どうやら、お店を訪れる順番を間違えたようで…
やっとスムージーのお店へ
残り4.5キロ
あれ、まだまだあるな(笑) 普段なら、あと4.5キロなんですが、空腹で暑くてだったので、まだ4.5キロもあるになってました。

 

ドリンクのお店は、練馬駅近くのノマセジョーズさん!
スムージーって思ったけど、どうやらこちらは、ゴンチャさんと同じ系統のタピオカミルクティー系のお店だった…
まあでも、もうしゃーない。ファスティング中だけど、よく噛んで飲もう!
私は、マンゴーフルーツティー(650)、夫は、ノマセジョーズ焼仙草L(700)
量が違うのは、すでに飲み始めてるからですm(_ _)m

つくってる様子を見てたら、あれ?夫のやつめっちゃタピオカとか入ってる気が…
よくみると、仙草、タピオカ、あずき、ピーナッツ、干しぶどう、ナタデココ、バジルシードが入ってます(笑)
よく噛んで飲めば飲み物よね?????(笑)
マンゴーの方にはナタデココ入ってました。
でも、どちらも美味しかった♪
スタッフさんは、ちょっと日本語片言だったけど、頑張ってらっしゃいました。
店先に、椅子とテーブルがあるので、飲んでいけます!


そして、最後のお店は、ふくふく焼菓子店さん!
めっちゃ可愛い♪
店主さんも可愛くて素敵な方でした♪
イースターの名残のうさぎとひよこのスポンジとかエピソードも面白かった♪
4点購入で1410円也

帰りは、中野まで走って、東西線一本で輪行で帰りました。やっぱ乗り換えないと楽だわ〜


買いに買ったり!!
まだ、1つも食べていません。明日から食べ始めます。楽しみすぎる♪