緊急事態宣言下の謎解き | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

二度目の緊急事態宣言…

しばらく出かけられないから謎解きでもするかーと、キットを購入♪

タカラッシュのリアル宝探し 環状鉄道都市の宝

休み休みだったのでトータル時間はわかりませんが、午後から遊び始めて、その日のうちに終るぐらいのボリュームで面白かったです。

鉄道好きにオススメって触れ込みでしたが、そんなに鉄道好きがハマる要素はないかなって気がしました(笑)

 

上記は、夫と二人で楽しんだ謎解きです。

 

緊急事態宣言下において、通っていたジムを控えたりしていたせいか、恐ろしく気分が落ち込んだときがあって…

自然と泣けてくるというか…

夫もめっちゃ心配してくれて、どうしよう…

となり…

ちょっと、集中して気を紛らわせる時間を作ろうってことで、夫があまり興味がない、ストーリーブック式の謎解きを、夫がお仕事してる時間帯に一人で解くことにしました。家事しろよって感じではあるのですが、家事だけだと、なんか虚しくなってしまって…

やっぱ社会とつながってない感じがするからですかね〜

最初に、買ったのは、SCRAPさんの人狼村からの脱出。以前、双子島からの脱出ってのを夫と二人で楽しんだのですが、そのシリーズの第一弾です。

写真は、パン用の粉と同タイミングで来たので、変な感じですが…

1週間ぐらいかかって解きました。面白かった♪

なんか気分も晴れてきました。コロナのニュースをあまりおっかけなくなったせいかもしれません。

 

で、次をおねだり

シリーズ第三段の住人の憂鬱な容疑者

こちらも、一週間ぐらいで終わりました。難しい謎解き部分だけ夫に手伝ってもらったりしましたが…

 

で、さらに次、第四弾に行くべきところでしたが、評判が良くなかったのと、CDを聞く環境がいるってことでやめて、新シリーズにしました。

こちらは、現在、順調に解き進めています。謎は難しいものもありますが、なんかちょっと物足りない感。

このシリーズの第二弾は、評判が悪いので、次どうしようか悩み中。

 

コロナ禍の閉塞感から、謎解きが救ってくれています。謎験も受けてみることに…

時間制限あるのは弱いのですが…

ひらめき力足らず…