洋食を食べに両国へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

先週末、しばらくファスティング生活に入るので、最後の肉食ってことで、両国の洋食屋さんを目掛けてグルメライド!

片道13キロぐらいだったので、暑い日ではあったものの完全に余裕をかましていました。

なので、ドリンクも350mlのカフェオレしか持ってない状態。

補給食も必要ないだろうと、いつもなら、必ず持っていく、塩飴とかビスケットとかが入った袋も自宅に置いたまま…

 

最初は、順調でした。

浦安橋を渡って、旧江戸川の右岸から、新川沿いを走って、小松川公園のところで荒川を渡って、小松川公園から、旧中川沿いを亀戸中央公園へ

快適快適

だがしかし、ここから…

私は、地図は見てなくて、距離だけで判断して、もうそろろお店だなぁと思っていたら…

なんか砂町って見える…

ん?砂町?

砂町ってこんなところまで続いてるの?

完全にアホの子の思想。

そういえば、斜め後ろに見えるはずのスカイツリーもないなぁとは思っていた。

でも、それは、近隣のビルで見えないのかと納得していたのだが…

 

夫が、ごめん道間違えたと…

GPSの調子が悪くて、違うとこ指してるけど、暴走してると思っていたらしく…

亀戸中央公園から、西に向かうところを、南に走ってたらしい…

だからこその砂町で、スカイツリーが見えないわけだ…

 

そ こ か ら

 

方向を修正して、お店に向かうわけですが、ドリンクはカバンの中で、走行中は飲めなかったので、休憩で飲むようにはしてたのですが、急激に体力が消耗し、先を行く夫に全く追いつけない状況に…

なんか、力出ないし、ヤバイなって思って、夫に、お水を飲ませてくださいと訴えると、コンビニ行く?と返してくれました。

これが好判断でした。

コンビニで、梅塩ドリンクをほぼ1人で一気飲み、さらにポカリの凍ったやつを飲んで、しばらく休んで復活。

あのまま走ってたら、間違えなく熱中症になってた気がします。

なんか、やたらと救急車の多い日だったし、熱中症で運ばれてる方多かったはず!

 

まあ、道を間違えてなければ、お店に到着してて、大丈夫だったとは思いますが…

 

お店のオープン時刻に到着のはずが、すっかり遅れてしまったので、お店には少し行列が…

老舗洋食屋さんのクインベルさん!

まあまあすぐ入れました。というか、私たちの1組前の方が入った時に、席空いてたのに、私たちが並んでると、気づいてなかったみたいで、案内されなかったようです。並ぶのあきらめて帰った方いたのになぁ

まあ、その後も順調に並んでいたので、かなり人気のお店と思われます。テイクアウトの方もいらして、ちょっと店前がややこしいことになってたから仕方ないな… ホールは1人で頑張っておられる感じでした。

夫は、ビーフカツサンド行くかと思ったら、お得なランチにしてました。お隣の方が食べてて美味しそうだったので、後からちょっと後悔してたけど…

ランチには、サラダとごはんがついていました。ごはんをカットするの忘れてたので、1人分だけ頂きました。

自家製牛肉ハンバーグデミグラス木の子ソースと豚ヒレ肉生ハムの重ねチーズ焼ハンガリー風

どちらも千円でした♪

両方とも、上品で美味しい♪

ただ、ボリュームは控えめで、大食いの私たちには、ちょっと物足りなかったかも…

ご飯を抜いておいてなんですが…

普段、ご飯の代わりに、お肉をたくさん食べているので、そうなっちゃう…

 

この後は、体調も戻ったみたいなので、浅草へ

すいてるらしいから、雷門前で奇跡の写真取れるんじゃない?的な気持ちでしたが、そこまではいかなかった。

雷門前は、撮影待ちの方がたくさんいました。

でも、力車マンはたくさん客引きしてらしたから、やっぱり観光客は激減してるんでしょうね…

端っこから撮影

 

あとは、スイーツ食べて帰るかぁってことで、浅草のカキ氷のお店に行ってみるも…

行列が…

浅草は諦めて、両国に戻りました。

 

すみだ北斎美術館近くの、ORI TOKYOさんへ

北斎の絵がたくさん飾られています。

 

コースターも北斎です。

 

穴場カフェなのか、すいてました。ノマドワーカー的な方もいらっしゃいました。

仕事はいいけど、電話は外にして欲しかった。めっちゃ大きな声で話してたから…

 

暑い時には、身体を中から冷やすのが○ってことで、カキ氷のいちじく(1280)

残念ながら桃は売り切れでした。

でも、イチジクも身がゴロンゴロン入ってて美味しかった♪

アイス最中(700)はねばりけのあるバニラアイスが多すぎて、食べにくかったけど、美味しかったです♪

ドリンクは、棒茶シェケラート(680)と抹茶アイスラテ(680)!

棒茶シェケラートがビールにしかみえない!!

 

写真付きでつぶやいたらアイスプレゼントってことだったので…

いただいちゃいました。

 

たくさん休憩したので、帰りは問題なく自宅にたどり着きました。

でも、自宅でもう一回アイスのご褒美!

ハーゲンダッツは美味しいなぁ♪