憧れの256へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

もう無理だと思っていた、千葉の大人気パフェとカレーのお店 「nicom」さんの予約が、鬼電の結果とれました!!

しかし、行く方法が難しい…

車で行くのが普通のお店なので…

我が家からだと、東西線で西船橋、総武線に乗り換えて、新検見川駅へ、そしてバス…

帰りは22時を過ぎるのに、バスあるのか?

天気予報が雨でなければ自転車で行くのになぁって思ってたら、予報が変わって晴れに!!

で、夫が、コースを考えてくれました。

 

あんまり夜は走りたくないって考えた結果、すごいルートになりました(笑)

 

まずはランチへ

先週、貸切で入れなかった、門前仲町の「3匹の子ぶた」さんへ

ギリギリ入れました。大人気です。

食事を終えて出る頃には、もう売り切れクローズになってました。

ビーフシチューとハンバーグ!

ハンバーグは、ソースもついてるけど、そのままでも美味しくて、ソースつけるのがもったいないぐらい…

満足満足

 

ここから、お台場へ

 

そして、ゆりかもめで輪行して、芝浦ふ頭駅へ

レインボーブリッジを歩いて渡るって選択肢もあったのだけど、ちょっとお台場の中も、走行禁止の場所とかあって、時間がかかってしまって、後の予定に影響しそうだったので…

こういう時、輪行が素早いBROMPTONは本当に便利です。

でも、ゆりかもめは、車両が小さいので、人が多い時は、BROでも輪行躊躇われるなぁって学習しました。

 

ここからは、ツール・ド・御朱印!!

品川区の下神明天祖神社へ

サイクルラックもちゃんとあります。

御朱印は、社務所でいただけますが、人影がなかったらインターホンを押したら出てきてくださいます。

塩昆布とお茶を頂きました。

ありがたや…

こちらは、御朱印料は、決まっておらず、こちらの気持ち次第とのことでした。

御朱印初心者としては、結構難しい…

 

これから、向かう予定の、鹿沼市のBICYCLE SUPPORT MAPをくださったり、とても親切な家族経営な感じの神社さんでした。

 

さて、次の目的地、川崎の稲毛神社に急ぎます。

結構、ギリギリで爆走…

なんとか、受付終了の10分前ぐらいに到着。

こちらは、御朱印の種類が選べました。300円を納めました。

 

川崎出発は、18時過ぎでいいので、川崎駅に駐輪して、パン休憩。

川崎駅ちかって、自転車を店前に停めれそうな良い感じのカフェがなかったです。

駐輪所も探すのに苦労しました。

アトレの地下のNOBUさんで…

 

そして、nicomさんへむけて出発!

秋葉原乗り換えで、約1時間半

遠い…

千葉のお店に食べに行くのに、あえて、反対方向の川崎へ行ってから戻るという謎の行動。

こんなことしてるの私たちだけだろうな…

 

新検見川駅からは、Google先生にしたがって走ったのですが、急な階段の道とか案内されました(笑)

夫が珍しく自分のBROを私に渡して、私のを運んでくれました。ってか、夫のBRO軽い!!

これなら、私も、担いで輪行出来る!!

ずるい!!(笑)

やっぱチタン良いな…

 

さて、nicomさんの様子は別Blogに書きました。

気になる方はこちらどうぞ!

印象的な写真だけこちらへ!

絶品パフェでした。過去最高かも!

 

22時過ぎに、お店を出発。

帰りは、検見川浜駅まで走りました。

なんか、真っ暗な道を走ってて、どこかわからなかったのですが、花見川サイクリングロードでした。

夜だと、わからにゃい。何回も走った道なのに…

ってか、めちゃくちゃ寒くて、指先の感覚がなくなって、めちゃくちゃつらかったです。

 

まあでも、またぜひ、nicomさんには来たい!

電話頑張ります!