いまさら、クリスマスのこと… | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

昨年のクリスマスは、カレンダー的には、クリスマス当日には祝いにくい感じ…

おのずと、ディナーの日は、前か後ろに寄せないとダメで、後ろに寄せると、もう年末になっちゃうので、前に寄せました。

 

22日にディナー

これは、でも、お店にとったら、21日の土曜日から、25日の水曜日まで、ずっとクリスマスメニューでいけるので、良い感じで繁盛したのではないかなぁと想像。やっぱ、クリスマスディナーは単価上がりますからね。

今年のディナーは、イタリアンを予約。

19時予定だったので、その前に、少し、新宿でイルミネーション鑑賞。

あいにくの雨だったので、人影まばらでした。

 

ディナーのレストランは、祖師ヶ谷大蔵!

我が家からはだいぶ遠いのですが、ネット予約できたし、ノンアルコールドリンクのペアリングがあったので…

ストーブの上に、可愛いツリーがのってました。ディナーの様子は別blog

美味しくて大満足のディナーでしたよ!

 

さて、クリスマスイブ当日は、ケーキを!

今年は、張り込んで、一生の記憶になりそうな可愛いカカオサンパカさんのケーキを購入。

いやもう大満足でした。

 

そして、プレゼントは、私からは、カペルミュールのベルトを…

いつもベルトがなくて、サイクルスタイルの時、100円のベルトか、私のベルトを使っていたので…

 

なんと、夫からも、プレゼントもらいました。びっくり!

大好きなお店のワンピース。馬の尻尾が別付けのタッセルになってて可愛い!

お気に入りになりました。

お洗濯の時、タッセルを外さずに洗ってしまわないかが超心配(笑)

 

クリスマスの朝は…

PECKで買ったリング状のパンで!

って思ったけど、食事の量が多すぎて、たどり着けなかった(笑)

 

ええクリスマスでした。