サイクルモード行ってきました! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

サイクルモードは、これで3年連続幕張メッセに行ってます。

昨年は、招待券を頂いたのでそれで行ったのですが、今年は直前まで行けるかどうかわからなかったので、前売りも買わず当日券で…

WEBだとちょっとお得なので、それで買ったら、ユーザー登録とか、確認メール来るのに時間がかかったりで、めっちゃ手間取りました。結局、入れたの11:30頃でした。

 

まあ、それまでも、まずは、ランチ用のパンをホテルマンハッタンに買いに行ったりしてたし、会場の位置を去年と一緒だと思い込んで、遠回りしてたり無駄な動きが多すぎたのもあるんですが…

 

ちなみに、幕張には、行きたいなぁって思えるレストランがない(あっても高くていけないとも言う)ので、パンを購入してランチにしました。

 

今年もいい感じの絵だ!

 

特に、順番も決めず、ふらふらと歩いていきます。

で、気になるところがあれば、ちょっと長居的な…

 

ジテンシャ×旅フェアは、いつもワクワクします。

まあ、昨年はそれで気になって申し込んだイベントが、まさかの人数目標到達せずで中止になったりしたんですが…

サイクルモードで宣伝してもダメって…悲しいね。

今年は、和歌山、栃木、しまなみの方が頑張ってらしたなぁ

ガチャでシールゲット、和歌山はいつもパンダの袋

あーパンダに会いにいきたい!

 

たくさん頂いたパンフレットは徐々に読んでいきます。

和歌山のスタンプラリーとか大阪に住んでたら絶対やってたなぁ

千葉にもベロドロームが出来るみたいです!

来年は、やまなしのフルーツライド行きたいな!

でも、BLMでしまなみも行かなきゃだし、富士ヒルも来年は出るつもりだし…

悩みはつきない…

 

B.B.BASEのところで、チャリティーTシャツ売ってたので購入。

団長と写真も撮ってもらいました。

デザインもチーバ君になっててええ感じです。

まだまだ、走れなくなった道がたくさんありそうなので、復旧復興頑張って欲しいです。

そのためにも、ガンガン千葉を走らないとね。

 

サイクルベースに来る大半の方は、ロードバイクがお目当てでしょうが、私たちは、ミニベロばっかり見てます(笑)

 

ロッカーに折りたたまなくて入る自転車とか…

まあ、BROMPTONを持ってる身としては、あんまり魅力は感じなかったけど…

ブロなら、折りたたむけど中型のロッカーに入るし…

折りたたみに時間かからないし…

 
ブロのEBIKE!日本では規格が合わなくて発売日は未定。
気になるけど、まだまだ重くて無理かなぁ

 

irukaさん!

折りたたみ方が斬新。

でも、想像より大きかった…

 

BRUNOさんは、いつもおしゃれ!

 

サイクルマンション LUBRICANTさんでは、バックもらいました。

これ重宝なんですよね。以前、マンション見学した際に、違うサイズの頂いたんですが、自転車旅行にいつも持って行ってます。

まだ満室になってないみたいなので、独身で自転車と暮らしたい方オススメですよ!荒サイ近いし!

 

弱ペダの今後の展開を聞いたり、パーツをいろいろ見たり、まだまだ楽しみたい気持ちがあったけど、夫が疲れたとのことで早々に退散。人見知りで、すぐには人と打ち解けないから、こういうとこでも、なかなか話が盛り上がらないのよね。

せっかく、絹代さんにお近づき出来る機会もあったけど、ささっと離れてしまった。美しかったなぁ(笑)

日向さんも、壇上にいらっしゃるの見れましたが、あいかわらずお綺麗でした。

今中さんは、歩いてらっしゃるの発見。有名人にも会えますね。

 

Tyrellさんが、また出展してくれたら嬉しいのになぁ

あと、ウェアのメーカーがもっと出店して欲しいな…

バッグメーカーとかもきてくれたら嬉しい♪

 

どこかでお茶をって思ったけど、ホテルのカフェはお高そうだったので、乗換駅の西船橋でコーヒーショップに立ち寄り。

めっちゃ混んでてびびりました。

ほっと一息ついてから帰宅。

 

SATUKIのスーパーメロンショートとスーパーモンブランが駅で売られてたけどぐっと我慢して、グラニースミスのアップルパイをお持ち帰り。朝食になりました!