サイクリストだから伝えられるヨガ×ライド 7月 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

サイクリストだから伝えられるヨガ×ライド 7月も行ってきました。

大人気で、申し込み開始されたらすぐに申し込まないと行けない状況です。

カペルミュールとおおやさんの人気のたまものですね。

 

今回は、9時から渋谷でヨガの後、都内をライドして八丁堀のお店でランチって企画でした。

 

しかーし

台風が…

予報とにらめっこして(想像)、主催の吉田さんが出した結論は、ライド決行!

雨は早朝だけだからとの判断…

 

うん確かに…

渋谷はそうだ…

しかし千葉は…(涙)

 

一縷の望みを残して、自転車で行く準備もしつつ、早めに起きると…

絶望…

自転車はあきらめて、ヨガとランチのために出発(笑)

駅まで大雨…

ずぶ濡れになりました。

 

しかし、みなさんすごい!

徒歩組は私たちも含めて5人だけで、それ以外の方は自転車でした。

中には、同じ千葉方面で、雨の中苦労して来られた方も…

尊敬!

 

ちなみに、ヨガだけの場合は、ドレスコードのカペルミュール着用は解除されるみたいなのですが、誰1人普通の私服の人いなかった…

私、カペル以外で行こうとしてたけど、結局、ヨガウェアで街歩いても大丈夫なのがなかったので、カペルでいったのですが、結果的に良かったぁと思いました。もっと、私服っぽいカペルウェア欲しいな…

 

ランチ場所への移動は、おおやさんと一緒に、地下鉄で…

それはそれで、濃密な時間が過ごせて楽しかった♪

お得な気分!

 

自転車は、ご厚意で、八重洲出版さんに停めさせて頂くことに…

ちゃんと、警備員さんがいて、過去最高に安心な駐輪。感謝!

ありがたい!

自転車雑誌買わなきゃ!

 

ランチは、一汁三菜イタリアーのさん!

これがすごかった!

まずボリューム満点のガッツリサラダ。魚のカルパッチョのっけになってます。

オレンジジュースもついてます。

これだけでも、私は満足できるレベルでした。

で、そこに、冷製パスタとミネストローネ

パスタはコーンと枝豆が甘くて美味しかった♪

で、これで終わりだと思った私、追加でランチドルチェを注文。

すると…

ん?

これ何?

ペンネとリゾット?焼き飯?

なんと、まだランチの続きがあったのです。これ知ってたらランチドルチェ頼まなかったのに(笑)

まあでも、ペンネ美味しい♪

あっという間に食べちゃいました。

 

自転車じゃないので、夫は昼からビール!

自転車の方が、超うらやましがってました(笑)

 

ドルチェは、フルーツポンチっておっちゃってたけど、イタリア風にいうとマチェドニアですね(笑)

美味しかった♪

もう大満足、めっちゃ安い。コスパ高すぎ!穏当に採算とれてるのかしら?!心配になる…

アスリートのことを考えたメニューなんかもあって、すっごくありがたいお店です。

また行くかもっ!

 

さて、カペルミュールのヨガライドメンバーとはここでお別れ…

また、Cocotiで待ち合わせって手もあったのですが、夫はそれよりも、家でZiftで走りたいみたいで…

最寄駅は八丁堀なので、乗り換え面倒なので、茅場町まで歩きました。

で、その途中で、パン屋さんと、バナナジュースのお店に寄り道!

 

パン屋さんは、Cawaii Bread&Coffee さん

その名の通り可愛い!

亀のパンは、ブリオッシュ!

お味は、普通に美味しい感じでした♪

 

バナナジュースは、そんなバナナさん!

なんか、ちょっと前に、マツコの番組で紹介されていたらしいです。

シナモントッピングでラージサイズを頂きました。

めっちゃ美味しい♪

今まで飲んだバナナジュースの中で一番美味しい!

シナモンは、粉じゃなくてスティックを粉砕した感じで、たまにすこし大きめの塊があったけど、風味が良いし、抜群のバランス!砂糖は使ってなくてバナナの甘さだけみたいだから、ちょっとはヘルシーかな〜♪

 

来月のヨガライドは、晴れで走れるといいなぁ

早朝ライドだけども…

さて、6時によみうりランドまで、どうやっていくか…