千葉で免許更新 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

免許更新のハガキがやってきました。

なんとなく、前回、東京にいたときの印象で、鮫洲に免許更新に行く気満々でしたが、千葉は幕張か流山なのですね(笑)

あたりまえか…

どっちも微妙な距離!

 

なので、自転車輪行で行って来ました。半月ほど前の話です。

 

まずは、新浦安まで自走。

京葉線で海浜幕張まで…

海浜幕張から、免許更新センターまで自走。

で、ぴゅーっと終わらすつもりが、空腹&トイレ行きたいとなり…

しかも、自転車の鍵を忘れるという大失態。

なので、輪行をとかずに、駅近くのカフェでランチ!

 

落ち着いた…

ロコモコいただきました。まあ普通かな。

ひとりで、自転車もってでかけるといろいろ大変ですね。

 

気をとりなおして、運転免許センターへ

運転免許センターって、結構、駅から遠いところが多いですが、伊丹市のように駅前にあったら嬉しいな♪

 

自転車が気になって、いろいろ手続きでミス。ご迷惑をおかけしました。

反省。

そんなこともあって、今回も、交通安全協会に入ってしまった。

免許ケースでなく、チーバくんのストラップいただきました。

これはけっこう許せる。

 

今は、ゴールド免許でも、講習必須。しかも、最終回らしく待ち時間が長くて、免許更新にかなりの時間を要しました。次回も更新するか、返納するか悩むなぁ。絶対乗らないしなぁ