IKEAへ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

年末年始、夫婦で風邪ひきだったこともあって、ポタリング全然出来てなかった。
そろそろ行きたい!
とはいえ、最近、夫が平日出張なので、計画を練る時間が足りない

行きたい候補はあるんですが、そのためには、準備がいるので、今回は、準備のいらない近場へ


クローゼットの箪笥、自転車用衣類の収納ケースを探すために、IKEAにGO!

グルメポタなので、途中の素敵店も検索
...
大正って...

それでも夫が見つけてくれました。

蕎麦の「凡愚」さん
凡愚
外観すごいです。
のれんが傾いてるのは、風が強い日だったからです。
しかし、すごい建物
時代が...

中に入ると、3組程待っておられました。そして、私達の後からも数組
太切りと、手挽きはなくなってしまいました。太切りは時間があればこれから打ちますってことでした。

細切りのざると、かも汁と、そばがきを注文
待ち時間は結構長いです。

そばがき
凡愚
もっちもちで美味しいぃ~
なんか大人になった気分

凡愚
ざる
この量だったら2枚いけたかもな~
後の祭り
上品な美味しいお蕎麦です。
太切りも食べたかった...

凡愚
かも汁
ざるが冷だったので、温かい蕎麦にしてみましたが、やっぱ蕎麦は冷たいのが好みです。
お出汁が美味しい!

そば湯
凡愚

ミシュランの☆もとったことのあるお店です。
が、なんとなんと、この3月末で、こちらの場所での営業は終了とのこと

夏頃、和歌山県の高野山の麓で営業再開されるのを目標にされてるとのことです。
http://www.sobakiri-bong.com/

中も外も、とっても良い雰囲気なのに残念ですが、自然いっぱいの中で、また素晴らしいお店になるのでしょうね。
和歌山にも、自転車で行けるかな~
高野山ダウンヒルとかも、計画しようと思っているので、またその折にでも...

腹ごしらえの後は、IKEAまでポタリング
千歳橋を通りました。
橋

橋の上は快適でしたが、上に登るまでが、歩道橋の真ん中の狭いスロープで、登り始めた途端に角度が怖くなって押して歩きました(笑)


肝心のIKEAには無事到着しましたが、自転車では、荷物を持ち帰ることも出来ず、めぼしいものもなく、失意のうちに帰りました。