イタリアンお料理教室1月 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

毎月のお楽しみ
イタリアンお料理教室
レッスンは先週だったのですが、いろいろ忙しくて、書くのが遅くなりました。

1月は簡単メニュー
復習しやすい!けど、材料が手に入りにくいかもっ!

一品目はからすみのブルスケッタ
イタリアンお料理教室
アップの写真がなかったorz..
手前がからすみで、奥が赤玉ネギのムースのブルスケッタです。
赤玉ネギのムースは、ジャムっぽい感じなんですが、味は玉ねぎで不思議だった。
そして、からすみ美味しい♪
自分では、なかな買えませんが...
パウダーお安く売ってるかな~

二品目は、まぐろのンドゥーヤマリネ サラダ仕立て
イタリアンお料理教室
ンドゥーヤは前も使ったことのある食材
日本では手に入りにくいから、豆板醤で代用も出来るようですが、やっぱり違うよね~
ピリカラまぐろとお野菜美味しいです。

三品目 海の幸のスパゲティ・カルトッチョ
イタリアンお料理教室
こんな風に、魚介たっぷりパスタを袋に入れてオーブンへ
なんと、オーブン調理可能な袋なんです。
カルトッチョとは、紙包み焼きのことなんですが、イタリアでは、このようなオーブンOKな袋がスーパーに売られているとのこと!

イタリアンお料理教室
こんなパッケージです。

たまたま、最近訪れたイタリアンレストランでも、その話を聞いたところだったので、タイムリーでした。

イタリアンお料理教室
袋の口を開けると、すごくよい香りが立ち上る
うまうま~

ドルチェは、バレンタインを意識したチョコスイーツ
2月だと、間に合いませんからね~
さすが、Romy先生!
イタリアンお料理教室
オレンジ風味のチョコレートのトルタ
簡単美味しいチョコトルタ
真ん中のバラの砂糖漬けもオサレ


そして、なんとなんと、皆勤賞頂きました。
イタリアンお料理教室
チョコとお皿

イタリアンお料理教室
おされ~音譜

今年も頑張って通うぞ~♪
復習も、なんとかやらないとな~

ご一緒頂いた、Gさん、AAちゃん、Aちゃん、Hちゃん ありがとでした。
そして、Romy先生いつもありがとうございます。