牛肉の赤ワイン煮フォンデュ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

お買い得品で、大量のマッシュルームを購入
B品なので、形をめでる料理には使えないってことで、夫に、マッシュルームを使ったお料理で、南下リクエストない?って木曜日に聞きました。

いろいろ考えてくれた中で、でてきたのが、セラミック鍋のメーカーさんが提供してるレシピの中の一品
マッシュルームはないんだけど、使えるかなーって
金曜日の夕食に決定!

ゆきねむ-牛肉の赤ワイン煮フォンデュ
まずは、フォンデュ鍋で、牛肉の赤ワイン煮作成

ゆきねむ-牛肉の赤ワイン煮フォンデュ
中には、でっかいお肉がはいってます。
煮込んだので、めっちゃ柔らかくて美味しい!

ゆきねむ-牛肉の赤ワイン煮フォンデュ
野菜と、パンを用意して、フォンデュっぽく食べましたが、あんまりからまないので、あっさり
でも、とっても美味しくて大満足

赤ワイン煮は、4人前だったので、残った分は、朝御飯にいただきました。


参考にさせていただいたレシピはこちら
ケデップさん、全く知らないメーカーでしたが、いろいろ面白い商品があります。
ラクレットオーブンとかあるから、てっきり海外メーカーかと思ったのに日本でした。