塩麹がここまで! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!


ゆきねむ-塩麹

夫のお土産
塩麹流行ってますが、お菓子にまで登場!

私は、発酵食品は、扱うのが苦手なので、塩麹には、いまだ手をだしていません。
美味しいんだろうけど、味噌でも、なんか怖いのに、塩麹はもっと怖そう(笑)

えびせんは、塩麹の効果はわかりませんでした。
甘めのおせんべいだったから、あんまり好みじゃなかったせいかもしれませんが、特に、海老の味が際立ってる印象はなかったかなー

塩麹は、単なるブームで終わるのか、根付くのかどっちでしょうねー