しまなみ海道 Vol.5(尾道宿泊) | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

Vol.1はこちら
Vol.2はこちら
Vol.3はこちら
Vol.4はこちら

16時頃、尾道に到着し、2日間、一緒に頑張ってくれた自転車とお別れしました。
ホテルの送迎は、18時の約束
連絡して、早めに迎えにきてもらうことも可能でしたが、せっかくなので、少しでも尾道を楽しもうってことで、しばし散策することにしました。

とりあえず、待ち合わせ場所を確認してから、夫がネットで検索したカフェへ
ゆきねむ-尾道観光
さくらさくらさん おされで落ち着けるステキカフェでした。

ゆきねむ-尾道観光  ゆきねむ-尾道観光
私は、桃のジュース
夫は、アフォガード
ケーキセットの中に、アフォガードがあって、飲物も選べます。ちょっと不思議だったわ~
どちらも、美味しく頂きました。
この日、3度目のアイスクリーム系食物 食べすぎですね

お店に、おいてあった、尾道情報誌などを、ゆっくり拝見させて頂きました。

かなり長い時間、ほっこりした後、ゲットした情報を元に観光にでかけましたが、尾道駅の反対側に渡ることの難しさに断念(笑)
駅前のショッピングセンターでお茶をにごしました(笑)

予定時間に、ホテルの方と合流し、ホテルまで高級車でドライブ
直線距離では近いけど、ぐるっと湾をまわる感じで、40分超のロングドライブでした。
到着したのは、ベラビスタ境ガ浜
すてきホテルでした。
ホテルの模様は、別ブログに2回にわけて記載しました。興味のある方は、どうぞ!
ベラビスタ境ガ浜 建物編  ベラビスタ境ガ浜 お食事編


そうそう、1日目に、違う場所ではありましたが、仲良く、転倒した私達夫婦
身体は二人ともボロボロ
正直、翌日の尾道観光できるのかな?という懸念も(笑)

ゆきねむ-あざ
これは、私の内出血箇所
これはひどい!
他にも、数箇所の内出血
弱いなー

ゆきねむ-あざ
これは、夫の肩
服がなんともなかったので、最初気づいてなかったのですが、肩も打撲してたようで...

歳のせいかしらねー
あっちゃうちゃうって声が聞こえてきました。
私は、昔から、よく怪我してましたからっ!
おっちょこちょいなのでねー

しまなみ海道の旅も残すところ1日
楽しい時間はすぐに過ぎますね

旅はつづく