シュガーファース | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

銀のぶどう さんが販売されてる新しいお菓子発見目

なんと!関西では近鉄阿倍野店のみ!
思い切ってるなー
期間限定ショップが、期間延長になりましたーってことだったので、いつまであるかはわかりません。

銀のぶどうさんって、東京では有名店ですが、そんなに好きなお店でもなかったのですが、以前食べてみた、シュガーバターの木(関西では阪急梅田のみ)が結構美味しかったので、こちらも買って見ました。お値段お手頃ですしね。

ゆきねむ-シュガーファース
パッケージの雰囲気は、シュガーバターの木とほぼ同じ
自宅用は、プラケースに中が見える感じではいってます。このパッケージの印象はとてもいいです。
崩れやすいお菓子だから、これぐらいガードしてくれてると安心!

3種類あるのですが、今回は、プレーンと、ビトウィーンにしました。
ゆきねむ-シュガーファース
ラインナップも、シュガーバターの木と同じで、プレーン、チョコサンド、チョココーティングとなっております。ガトーフェスタハラダさんのラスクと同じラインナップですね。

プレーンの中身はこんな感じ


ゆきねむ-シュガーファース

ゆきねむ-シュガーファース

ウェファースにシュガーをまぶしてある感じですが、記憶にある、フガフガしたウェファースより、しっかりしている印象です。まあ、美味しいけど、個人的には、シュガーバターの木の方が好きでした。
こっちの方が、やわらかいので、お年を召した方などには、こちらの方がいいかもしれません。