イタリアパン教室 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

イタリアンブレッドコースⅡ 最終日

寂しいぃ~汗
けど、ⅢもRomy先生の頭の中にあるみたいなので、また楽しみが待ってます。
そういえば、今日、そのこと相談するの忘れてました。また、お料理教室の時に、相談しなきゃっ!!

いつも2種類のパンを焼きますが、こねるのは1つで、もう1つはRomy先生が機械でこねてくださってます。
でも、今日は、2つともこねましたー

まずは、ジラ・ソーレ
向日葵って名前のパン
イタリアのブリオッシュ!
こねるの大変でしたが、とっても美味しくて可愛いパンです。

ゆきねむ-イタリアンパン
きゃわゆい音譜

ゆきねむ-イタリアンパン
ハムとパルミジャーノ・レッジャーノがたっぷり入ってます!

ゆきねむ-イタリアンパン
試食用に、小さいのも焼いたのを、積み重ねたら変なオブジェみたいになりました。
この後、一番上に乗っけたものが、折れました(笑)

もう一つのパンは、リアナータ シチリアのピッツァ!
単品で写真撮るの忘れてましたあせる
試食用のプレート!小さいリアナータを4つに切って重ねて盛り付けてます。
Romy先生からの、オリーブと、パルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノチーズ、サラミを添えて
ゆきねむ-イタリアンパン

ゆきねむ-イタリアンパン
パン教室のお楽しみ、Romy先生作のスープも頂いて!
今日は、蕪のスープでしたー
うまうま~

ゆきねむ-イタリアンパン  ゆきねむ-イタリアンパン
ドルチェタイムには、3種類のお菓子を頂きました。
堂島ロールのお店のお菓子と、イタリアのチョコ
ごちそうさまでした~<(_ _)>

ゆきねむ-イタリアンパン
最後に、今日焼いたパンの記念撮影をして!

お土産を頂いて帰途につきました。
ゆきねむ-イタリアンパン

みっちょんさん、ずっとご一緒して頂きありがとうございました。
次は、どのコースに進まれるのかしら?
やっぱ、アドバンス?それともⅢ?
また、ご一緒出来る日を楽しみにしております。
そして、Romy先生、いつもありがとうございまーす。
今日の夕食は、手抜きできそうで、助かりまーす。