イタリアンお料理教室復習 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!


ゆきねむ-ローストチキン
クリスマスレッスンで習った 丸鶏のロースト
うちでは、丸鶏はちょっと無理ってことになり、クリスマスは、もうひとつ習ったクリスマスメニューの方の牛ほほ肉にしたので、こちらのレシピは、 クリスマスではなく、別の機会にと思っておりました。

胸肉を2枚観音開きにして、一枚の上にリゾットを乗せ、上からもう一枚をかぶせて、爪楊枝でぬいぬいしました。

焼いたままのお皿で、食卓に出したので、オイルだらけ...<(_ _)>

ゆきねむ-ローストチキン
包丁で半分にカットすると、中からリゾット

うーん
見た目的に、やっぱお皿を変えるべきでしたねー
でもね、とっても美味しかったのです。
丸鶏は無理だわーと思って、復習をやめられた方(そんな人いないかな(笑))、是非、胸肉二枚でやってみてくださーい。

器用な方なら、たこ糸でぬいぬいして、鶏みたいに成形も可能かもっ!

じゃがいももめっちゃ美味しかったです。
残念だったのは、生のローズマリーが売ってなくて、乾燥もので我慢したこと!ちょっと、痛かった(笑)

付け合せは、パンツァネッラとさつまいものポタージュ
満腹になりました。