強風 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

夫の風邪がもうひとつ治らないので、今日は、家でおとなしくする作戦です。


まあ、朝からゲームしてるんですから、どうかとは思いますが...


でも、お昼は、ちょっとおでかけってことで、武蔵小山商店街にお寿司うお座(まわってるやつ)を食べにいくことに!

何故?お寿司か...

夫の提案だったのですが、どうも、昨日、三越でお寿司関係のイベント会場を見たのと、私が愛読している、驢馬人さんのブログで、「すきや橋次郎」の記事を読んだかららしいです。

しかし、「すきや橋次郎」と回転寿司あまりに違いすぎる...w 値段はたぶん、25倍くらい違うはずw

私は、魚の好き嫌いが激しいので、なかなかちゃんとした御寿司屋さんには行けません。青魚は全般的にダメなので、厳しい御寿司屋さんだったら、怒られそうw

卵大好きだから、最初から頼んじゃうしw

奈良ではよく、「函館市場」にいってました。ちょっと回転にしては高めだけど、ネタがよくて美味しいんですよね。

お子ちゃま夫婦が好きなサラダ巻とか、あぶり系とかも豊富だし、創作寿司があるのもいいです。

函館市場のHPはこちら

サンマルク系列ですが、函館市場は東京方面にはないみたいですね。



帰りに、ものすごい強風に遭遇しました。

お腹一杯まで、おすしを食べなかったので、たこ焼でも買って帰ろうかと、様子を見にいったのですが、強風でものすごく寒いんです。あきらめて、とっとと家に帰りました。

ちなみに、風上に進もうとしていた、おばさんは、自転車がまったく前に進まなくて、困ってました。



家に帰って、またゲームの続きをしていたのですが、風の音がすごいです。

しかも、マンションがゆれてます。なんかこう気分悪い感じです。

4F建てのマンションなのに、揺れるなんて、大丈夫かしら?

かなり心配!