腰痛持ちの筋トレ -4ページ目

ハムの調子がイマイチの私は昨日車で出勤車


フツーに出勤してフツーに帰った




はず。。。。。。。。








今日走る人歩いて出勤



そしたら会社の車駐車場で


3人も会社の人が待ちかまえてる


私のこと


「ええっ」Σ(゚д゚;)何事


社員  「車は?」


私    「歩いてきた」


社員  「なんだぁ!!


私    はてなマークはてなマークはてなマーク



話を聞いてみると


たまたま


久々に車で出勤した昨日


社員の一人がぶつけてしまったと


私の車


そんなこといわれても


現物見てないし


今日は乗ってきてないし


「家帰ったら確認してみる~」


帰宅後すぐ確認してみるとバンパー割れてましたショック!




たまたま乗って行っただけなのに


なぜ今日で


なぜ私の車はてなマーク




さぼらず歩け

(`Δ´)




と言われているような出来事でした


リハビリが終わったらトレーナーさんと


トレーニングするつもりだった


リハビリに通ったら良くなっていくはずが


仕事の忙しさが増して


腰の疲れも増していくありさまショック!


理学療法士さんには申し訳なかったm(_ _ )m


もちろんトレーニングどころではなくて


ジムは休会を続けることに(>_<)


やっとできるかなぁと思ったころ


地震


ジムに通いたくても暇がなくなった




辞めない方が良かったのかはてなマーク



やりたいけどできないジレンマ


普通に暮らすには問題ないがトレーニングができないしょぼんしょぼん



ストレッチからやりなおししょぼん


何時になったらできるようになるんだろう


ぼちぼちやるしかないよねぇ


がんばろっと


ちょっと運動しただけなのよ~σ(^_^;)


歩いてぇ(ちょっとはてなマーク速くね)


自重スクワット20回


でも、私のハムちゃんは


ストライキしょぼん


ごめんねぇハムちゃん


まだ早かったね


また振り出し(>_<)


また一歩一歩


がんばろうっと

腰痛になるにはいろんな原因があると思うが


ストレスもあると思う


今、仕事がとっても忙しい


その仕事に対するかかわり方


も変えなきゃいけないものの一つだと思う



最後のリハビリの日


理学療法士の背中に

間違えてます


っていきなり 感じた



仕事の話したわけではないけれど


職種ももちろんまったく違う


でも、こんな風にやさしく人に教えられるように


ならなければいけないんだなぁ



行動はなかなか変えられるものではないしょぼん


少しずつ変えていこう



大好きなトレーニングを通して教えられること


とっても多い


大好きなものがある


尊敬する


それが私を成長させてくれているんだなぁ


この年になってこんなものに


出会えるなんて


ラブラブ私は幸せニコニコ






ジムに行けない私は


リハビリのため


車使わないようにするため


歩いて走る人仕事に行くようにした


ただ歩くのではつまらない


早く歩くことにした


気持ちばかりあせって前かがみになってますよ!?


ちゃんと胸張って!!


腕を後ろに引いて引いてあせる


踵から着地ニコニコ


それあるけ走る人歩け走る人


ププッ( ´艸`)


他の人から見たら変な人だ



腰痛といっても原因はいろいろだと思うが


わたしは骨盤


なので大好きなベンチプレスは封印ショック!


腕立て伏せで我慢しよう


弱いとこ


  腹筋


  ハムスト


強いとこ


  大腿四頭筋


張りやすいとこ


  脊柱起立筋


ハムスト



そう骨盤の前傾が強いのです叫び


故障しなければ気づかなかったかも~


もっともっと大怪我して


仕事休まなきゃいけなかったかも~


初心者抜け出せぬ私です


しかし。。。。



やっぱり私は母親の腹に忘れもんして生まれてきたと思う


絶対に( ´艸`)






行ってきました自転車


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


入って1年10ヶ月


休会7ヶ月


実質1年3ヶ月


また必ず戻る日を楽しみにしてニコニコ


今までありがとう


必ず戻ってきます


ちょこっとブルーなハルですしょぼん



今は仕事をがんばる


それも私にできる支援


腰も治しておきますから!!


(治るといいな~)



昨日、腰痛は徐々に良くなっているので


ウオーキングしてみた歩く


1時間


汗もかかず張っていた腰も張らなくなって良い感じニコニコ


と終えたのになぜか今日は筋肉痛しょぼん


前ももとふくらはぎと背中


(?_?)


なぜに歩いただけで筋肉痛ならなきゃいけないのか


と思いながら


久々に腰痛でない痛みににんまりする音譜


ニコニコ

今日は温泉に行ってきました温泉


サウナに入った後、温泉につかりましたが、、、ぬるい


入ったのは露天温泉


入ったのはいいが上がれん。(>_<)


いつもより長風呂になっちゃいました


30分くらい


脱衣所に向かう途中異変が。。。ガーン


眼が回る回るショック!


何とかいすに座ることができました


周りの人に迷惑かけないように。気付かれない様に


こんなときに限って水がない。。。叫び


気付かれないうちに落ち着くことができました。


ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌


敗因ははてなマーク


「水」


脱水症状プラス湯あたり


温泉は入りなれているのに初体験な出来事でした


うれしくないショック!


気をつけようっと



病院でのリハビリで教えてもらった


ハムストリングのストレッチのほかに


前モモ、ふくらはぎ、すね、腸腰筋を


がんばって伸ばしてます


痛めつけてしまった下半身は


なかなか言うことを聞いてくれずあせるあせるあせる


とくにハムが。。。。はってきちゃいますしょぼん


やわらかくないですしょぼん


前屈も床に届きません


早くやわらかくなれーと伸ばしすぎてしまって『痛い』ドクロ


まだまだ体の声の聞けない私です


まだまだ筋トレ再開への道も長そうです


まずは仕事に影響のない体にすることでしょうか?


ハードルもずいぶん低くなったなぁ f^_^;