ベランダのカラスとの闘い | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

大切な我が家のトマト
まだまだ花は咲きません
日があたらないので成長が遅いかも
それなりに頑張って育ってくれているかな
健気だな
脇芽をつもうかなと思い、よく見ると
カラスが食いちぎった枝が鉢に落ちている
 
食いちぎったのは前日と思われます
午後にベランダを見張っていると、やはりカラスが狙ってきました
実どころか花もつけてないのに・・・
 
100均で入手した風車と、割りばしで防御してみます
ベランダのカラス除け、皆さんどうしているのでしょう
 

 
 

 
食いちぎられた枝を水につけてみます
なんとか根が生えてくれないかなぁ
 

 
そういえば、夫もよくカラスが来るって言ってた
潔癖症気味の夫は、ベランダもきれいにしていたし
余分なものなど置いていなかったのに
 
夫の闘病中も、たまに我が家に来ていたカラス
なんとなく不吉な感じで嫌だったけど
生き物に貴賤はないしと、追い払うことはしなかったのになぁ
 
風車が派手すぎて、窓の視界に入るとドキッとする