日常に戻る | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

2024年5月26日

4泊5日の広島学会出張を終え帰宅

日常に戻りました

 

広島ではとにかく歩きました

5/22(水) 初  日   10,806歩   7.3Km

5/23(木) 2日目   23,986歩 16.75Km

5/24(金) 3日目   19,754歩 13.45Km

5/25(土) 4日目   15,444歩 10.41Km

5/26(日) 最終日  13,348歩   8.99Km

             合   計 93,338歩 56.9Km

 

札幌からだと、余市まで距離に相当

東京だと、青梅市から東京ディズニーランドまでの距離

えっ、本当だろうか

なんだか自信ない

 

いずれにしても遊びすぎです

毎日、まじめに学会に行っていたなら、こんなに歩くことはない…

宮島と、呉にも足を延ばしました

夫がいた時も、学会についてくることはなかったので

前とかわらない感じです

今度は夫と来たいなぁ

お土産、何喜ぶかなぁ

なんて考えるのもおんなじ

 

最終日の帰宅は0時を回っていましたので、

本当にギリギリまで遊び倒した感じです

 

そして毎日、誰かとの会食

広島焼きを始め、美味しいものをたくさん戴いてきました

怖くて体重を測っていません

 

いいさ、つじつま合わせは明日からさ

 

と思っていたら、木曜日夜中から熱を出しました

久しぶりの急性扁桃腺炎

金曜日は会社を休ませてもらいました

この5年間、自分の体調不良で休んだことないんだけどな…

やっぱり遊び過ぎて体力落ちてるんだ

 

化膿しそうな気配もあったので

抗生物質を確保すべく、初めてのオンライン受診をしました

便利です

原因と対処がある程度わかっていたら、オンラインで十分

受診の往復、診察や会計の待ち時間がなく

体力を温存できます

 

お蔭様で、本日月曜日からは出勤

朝からシーツやタオルケットを洗濯できるほどに回復しました

少し落ちた食欲で、もしかして体重が減っているのでは

広島の辻褄合わせができているのでは

と期待して測った体重計

微動だにせず

形状記憶体重なのでした