広島 ~初日~ | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

久し振りの学会参加
今年は広島

飛行機に乗るのも久し振り
夫が告知を受けてから
抗がん剤治療を延期して
東京旅行に行ったのが最後だった

ちょうど良い直行便が無く
羽田乗り継ぎ

いつも夫と一緒だったのに
心細いな、と思っていたら
賑やかな集団
修学旅行生だ
楽しそう
見ているうちに
私も楽しみになってきた

あっという間に羽田
1時間半、暇つぶし
いつも地下1階のコンビニで
ビールを買って
一息ついてた
夫くん、いつものコンビニだよ
さすがにピールは飲めないな―


広島便は座席モニターが無いので
スマホの音楽を聴こうと
いつものイヤホンを耳に

普通にスマホから音が出てた
お隣さんに謝る
見惚れる程のイケメンだった
ラッキーだよ、夫くん
夫はクセ強のイケメンだけど
隣の彼は、万人受けのイケメンだ

リムジンで街へ向かう
あ、広島城
完全に木に隠れている

アーケード街を歩く

目的地は、お好み焼き
お好み村にたどり着く

クチコミから『厳島』さんに入店
一番人気だという『いつくしま焼き』を注文






美味しかった
心の中で、夫と会話しながら食べた
「ねっ。ここで正解でしょ」
「あなたと広島に来るのは初めてね」

なんか楽しめた
私の中に、夫がいる
そう思えた