満ちてゆく① ~藤井 風~ | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています

恥ずかしながら、藤井風の推し活を細々としている

推し活とはいっても、夫が亡くなってからなので日も浅く

MVを繰り返し観たり、通勤中に聴いたりと

おとなしい推し活である

 

多くの方が、彼の『帰ろう』で救われているだろう

私もその一人だ

大切な人は、亡くなってしまったけれど

それで彼の旅は終わったわけではない

彼の旅は始まったばかりで、まだ旅の途中なのだ

 

そして私もまたいずれそこに行く
彼は、決して届かないところに逝ってしまったのではない

私の行く道の先に、彼がいる

 

そんな考えもできると、この唄で知った

それ以来のファンである

 

彼の唄は、一貫してこうしたメッセージを伝えてくれる

どの唄も、雨が地面にしみ込んでいくように、

私の中にもしみてくる

 

3月22日に公開された映画『四月になれば彼女は』の主題歌が決まり

とても楽しみにしていた「満ちてゆく」

映画の予告で流れる途切れ途切れの曲でさえ、涙が出るほど深かった。