夫のいる世界 | 手をつなぎ歩き続ける

手をつなぎ歩き続ける

2022年9月14日 夫が旅立ちました

闘病中、戸惑いと怯えと闘いながらも、『夫と手をつないで歩き続けたい』
そんな思いで始めたブログですが、今は自分が支えられています



気に入っていた絵を、ようやく入手した


偶然に立ち寄ったお店に
飾られていたこの絵

私には、この世界をさよならしたあとの
世界のように思えた

導びいてくれる人がいて
不安に苛まれることもなく
誰もが等しく尊くて
そこにも未来があって
支え合う人たちがいて

だからきっと夫も
こんなふうに満たされていくに
違いない

作った方と連絡が取れ
こうしてプリントして戴いた絵を
我が家に迎えいれることができた

私もいつか、彼らの仲間になるのだ
先に修行を積んだ夫が
未熟な私を導いてくれるだろう

※私の勝手な解釈で、作者の方の意図とは異なりますが、それも善きと仰って戴けました(笑)