夫の夏ボーナスが出た。

なんと!

 

手取り100万円越え!!

 

結婚以来初の快挙である。

 

夫よ!よくやった!

私も!内助の功!!

 

 

彼は高卒で今の会社に入った。大卒と高卒とではベース給もちがうし、昇給スピードもちがう。

 

本当になんもかんもが違うのだが、そこを自分の才で見事に突破していったのがうちの夫ですわyeahhhhhh!!!

 

彼の努力を会社が認めてくれてとても嬉しい。

 

 

 

 

実は昨年から、我が家の手取り年収は、以前よりアップしている。

そこそこ上がっているようなのだが、新たな手取り数字をふわっと確認したそのあとは、ふわっと頭から消して忘れた。

 

そして今後も変わらず、ブログタイトルは「手取り450万」。

 

年収がどれだけ上がっても、ずっと450の精神で、生活水準をムダに上げることは絶対にしないぞ!という思いで、ブログの数字はあえてそのままにした。

 

 

毎日自分で自分のブログを見る私。毎日目に入る数字というのは、深層心理への働きかけが大きいのだ。

 

450万と毎日見ていれば、450万として生活する。

が、たとえば1000万と毎日見ていれば、途端に1000万っぽい生活をしちまいそうになる。

 

財布の紐は極力締めていけるよう、あらゆる角度から気をつけていきたいところだ。

増えた手取りは、子供の学費とか、家族の食費とか、本当に必要なところだけに使いたい。

 

決して私の化粧品代なんかに消えることなどないように。

 

 

30代は夫にも私にもいろんなことが起きた。

山あり谷あり嵐ありだったが、30代最後のボーナスが記念すべき数字となり、なんかこう、明るい40代が見えてきた気分!

 

40代で高く高くジャンプするために、30代は低く低く屈んでたのかもしれない。

夫が元気に楽しく働けるように、私も主婦の仕事をがんばろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

※楽天マラソン始まりましたが、買い回る前にはぜひハピタス経由を。それだけでお金が貯まります。

私もチマチマと経由して貯めております。手取り450の必需品です。

   

 

あれ?

資生堂で何か買っているぞ・・・?

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。