ダイソーのトートバッグを持っている。

数年前に買ったものだ。

 

表側のイラストに惹かれて衝動買いしたは良いが、まったく出番がない。

 

 

 

 

リビングでごろごろさせていたら、「これどうにかしなさいよ」と夫に注意を受けた。

 

そのくらい、クローゼットに仕舞い込むには惜しいけど、出しておいたところで使い道は無いという、どうしようもないバッグだった。

 

 

キライなものなら捨ててしまえば良いが、使えないだけで「好き」なものだから困る。

 

はて、どこへどう片付けておくのが正解か分からない。

私は110円かけて新しいバッグではなく、新しい悩み事を買ったんかという感じだった。



そのバッグに、とうとう使いどころが現れたのだ。

きっかけは夫が出張土産に買ってきたプリンだった。

 

プリンは保冷のため銀色の保冷シートで包んであった。畳んだこれが、あのダイソートートにピッタリサイズなのである。

 

 

 

 

保冷シートを使って、このトートを保冷バッグに生まれ変わらせたら良いぞ!と閃いてしまった。

 

 

 

 

早速手芸店でチャック部品を買い、バッグに縫いつけた。

 

 

中に断熱シートを入れたら、

 

 

保冷バッグの完成。

 

 

完成しとるよな?

 

 

保冷効果は甘い…というか気休めレベルだろうが、ないよりはマシだろう。

我ながら大変良い出来だと思っている。

 

 

うちに元々ある保冷バッグは、自転車カゴサイズから上の、大きめのものばっかりだった。

この小さめトートなら、ちょっとコンビニ行くときとかにも使いやすい。 

 

〜アンタそうそうコンビニなんて行かんやろというツッコミはやめてください〜

 

 

保冷シートは取り外し可能なので、普通のトートとして使うこともできる。

 

 

 

今後大活躍まちがいなし!

とは言わんが、活躍する「かもしれない」ので、玄関のバッグ置き場に引っかけておくことで居場所は定まった。

 

良いものができて嬉しい、というより、ホッとした。

これで、「バッグなんて買わなけりゃよかった」なんて今はまだ言わなくて済むから…。

 

 

 

限定デザインが本当に可愛いバッグだから、買ったことを後悔はしてない。

 

後悔はしてない、けど、反省はしてる。

 

ダイソーで買った時は110円で「安っ!」と思ったけど、200円のチャック付けたらトータル300円超えてしまって、「こんなはずでは」と今は思ってる。

 

 

 

 

 

 

<追記>

※コメントで教えていただきまして、

保冷シートは銀色が内側に来るのが正解、私のは逆らしいっす!

 

たしかに市販の保冷バッグって内側が銀色だわ!

気づきませんでした、あざまーす!

つまり私のあれはやっぱり完成してなかったってことですね

 

 

 

畳み直して入れ替えましたこれで完璧です!

(縫いつけてなくて良かった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。