2月のバレンタインに、私は友チョコをもらった。近所の、仲良し小学生女子2名からである。

 

この記事の最後にチラッと登場する子たちだ。

 

 

自分で一生懸命ラッピングしたとおぼしきチョコレート、その気持ちがとっっっても嬉しかった。

 

 

さて問題は、

ホワイトデーのお返しをどうするかだ。

 

可愛いラッピングに負けないよう、こちらも、お返しには気合いを入れたいところだが、一体何なら喜ばれる…?

 

 

彼女らと同い年の小三息子にアドバイスを貰おうかと思ったが、まるですでに女子高生みたいな小3ギャルズの好みを察することは、彼には不可能と見た。

ここは自力でやるしかない。

 

 

いや、39才おばちゃんの私にも、小3ギャルズの好みを察するのは不可能ではあるが。

 

 

不可能なりに、ホワイトデーのギフト探しに奔走した。

店を3件ハシゴして、必死に商品を選んだ。

 

 

 

 

気を付けたのは、選ぶ品を「人気キャラクターもの一点集中」としないことだ。

 

ちぃかわとか、すみっことか、スヌーピーとかサンリオ系とか、とにかくいろんなキャラクターがいる。

 

そのどれかひとつに絞った結果、万一それがお相手の子が好きなキャラと違ったら、ダメージが大きい。

 

だから、ついつい手に取ってしまいそうな超有名どころのキャラは、あえて避けた。

 

これが正解かは分からないが、39才のおばちゃんにできた唯一の配慮だ…。

 

 

 

 

 

文具やお菓子をこまごま見繕って、ラッピングした。

 

プレゼント選びでこんなに難しかったのは久しぶりだった。

ラッピンググッズ自体を購入したのも久しぶりだ。 

 

すご〜く楽しかった!

 

 

そして思った。

うちの子が男で良かった、と。

 

 

女子たちからもらったバレンタインが、もう本当にレベルが高かったのだ。

すごく大人っぽい、けれど可愛らしい絶妙なトーンでまとめられていた。

 

もしうちの子が女子だったら、ダサい私はとてもとても、バレンタイン準備の手伝いなんてしてあげられなかったと思う。

 

手作りしたいと言われた日には、そんな大変なことはやめましょうよと思わず言ってしまいそうで、料理がヘタクソな私はそれを想像しただけで寒気がした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。