スターバックス、略してスタバへ行ってきた。

 

スタバへ行ってきたぞー!

 




ほうじ茶系の期間限定ドリンクが出ていると知り、「これ飲みたいからスタバ行く!」っつったら珍しく夫が連れて行ってくれた。

 

ほうじ茶のやつ、飲んだぞー!


※正式名称は「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ」 

 

 

 

店頭の看板で商品名を見たが、どうにも名前を覚えられなかった。

 

だから「入口の看板に出てたほうじ茶のやつのHOTの方ください」と注文しようと思ったら、レジにちゃんと商品写真が飾ってあるではないかニコニコ

 

「これください」と、大変スムーズに指差し注文完了!

 


指を差すときにコンマ1秒ためらってしまった が…

なんたってこのほうじ茶のやつ、Mサイズ一杯が税込590円。(スタバ的にはMサイズじゃなくてトールサイズという。)

安いランチをいただけるお値段…

 

だがスタバでいちいちそんなこと考えちゃいけない。値段を見てはいけない。

半目つぶってオレンジのカスタードタルトも注文した!

 

 

 

 

半目のすき間から見えたお値段、タルトは510円。

美味しかったなあ。もうひとつ食べたかった。

 

 

 

 

さて夫もドリンクを注文した。

 

あの人は私以上にスタバへ来ないというのになんと、「ブロンドラテwithオーツミルク」 っていうよく分かんないやつを注文していた。

 

もっと素人感出しなさいよなによwithオーツミルクって

 


そしたら、席に着いてから夫がネット検索して教えてくれた。

「オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジです」って。

 

ビバレッジで説明を締めてんじゃないわよ余計分からんじゃないのよ


(※ビバレッジとはスタバ専門用語ではなく「水以外の飲みもの」を指すただの英語でしたそんな英語あったっけ)

 

 

 

スタバでは、 オーツミルク入りのドリンクにこんなシールを貼られる。 

 

 

 

なんか、「おいしい牛乳」みたいなやつ。

 

明治 おいしい牛乳 900ml 3本セット

 

ソイラテのときに緑のシールを貼られるのは知ってたが、青い、こんなシールもあったのかほえー!

 

ただでさレアなスタバでさらにレアなので、キレイに剥がしてから家計簿の端っこに貼っておいた。スタバ記念だ。

 

だって、オーツミルクを飲みながら夫は言っていた。

「あーこれで今年のスタバも最後かー」と1月7日に言っていた。

 

もう来ないつもりだなこいつ!

シール貼るしかない。

 


 

 

 

ケーキもドリンクも美味しくいただいたが最後、トレーの 片付け方がよく分からなかった。

 

返却棚の内、トレーを置く場所と食器を置く場所とが別々に指定されていたんだよ。

あれは、トレーの上の色んなものをバラして各所に仕舞いなさいということで合っておるか?

 

前来たときは、トレーに食器のせたまんま置いておくだけでOKだった気がするが、変わったのか?


一度来て慣れたと思っても、次来るときにはまだゼロから、ワケ分かんなくなってるのがスタバだな。毎度新鮮でよろしい。

 

 

あと、なんとなくのスタバじゃなくて、ほうじ茶飲むぞー!と明確な目的を持って行くスタバは最高である。

 

ただのカフェのはずなのに、注文含めてアトラクション感があるスタバ。楽しかった!

 

また行ったときには記事書きます。

いつ行くかな?

 

ほなねー!

 

 

 

 

 


※オーツミルクのマグカップ!

 

 

 

 

 


 

発芽米お試しセット

 


 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ