ウエル活をしようと思い立ち、ウエルシアのクレジットカードを作ったのが昨年のこと。

 

使い勝手の悪さには相変わらず悩まされている。

 

 

ウエルシアクレジットの場合、家族カードでのウエル活が困難を極めるというシステムを目の当たりにして「これはヤバい」と思った。

ただそれは、私がシステムを理解しないままカードを作ったのが悪い。

 

しかし、「WAONポイントとWAON POINTが別モノである」ということを知って「もうダメだ」と思った。

 

 

 

 

 

さらに決定的だったのが、(一度も顔を合わせたことはないが)お友達のブロガー・ ペドロ氏の記事を読んだことである。

 

 

 

この記事に共感のコメントを入れながら、思ったのだ。

 

もう、ウエル活やめよう、と。

 

 

私はそのケチ具合から「めっちゃポイント追いかける人」と思われるかもしれないが、実はそうでもない。

 

まず、世の中のポイント制度の大半がスマホアプリ利用を条件にしている昨今、ガラケーメインの私はポイントを追いたくても追えないのである。

 

クリックひとつで参加できるポイントキャンペーンみたいなものも、総スルーでここまでやってきた。

 

唯一熱心に参加しているポイ活がハピタスだが、それも特別に情報を追うことはない。

いつもの買い物のときにいつものやり方で、粛々とポイントを貯めているだけだ。

 

 

 

 

 

 

そんな不慣れな私が、ちょっとウエル活に手を出してみたわけだが…

 

実際にやってみて思った。

これはムリだ。

 

月に一度、「20日」を狙いうちでまとめ買いするっていうのは、私の性格上ムリだ。

「毎週土曜日」くらいが限界だ…。

 

 

ポイントのことで頭がいっぱいになってしまいそうなので、もうポイントは無視して、ウェルシアではふつうの買物をふつうにすることにした。

それでたまたまポイントも貯まればラッキーという感じで。

 

 

夫と私の分を作ったウエルシアカードも、来年か再来年か、時期を見て解約する。それまでにポイントや電子マネーを綺麗に使い切っておこう。

その後どうするかはそのとき考えよう。

 

 

なんらかの形で今後もウエルシアポイントを利用はするが、 ポイントの奴隷にはならないぞ。

私がポイントに使われるんじゃなくて、私がポイントを使うんだ。

 

得意なことだけやる!

得意じゃないことはしない!

私はウエル活するより内職する方が得意だから、そっちでがんばろう。

 

 

そういうことが自分の中ではっきりしたので、 結局手も足も出なかったウエル活だったが、これはこれで良い経験になったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。