おはざます!

昨日寄付した団体を、早速ニュースで見ました。頑張れ!って応援した新年三日目です。

早く日常が戻るよう祈るばかりです。



ブログは今日から通常通り更新していきます。


 




 

早速なんだけど、ブログ休んでた間に起きた事件を聞いてくださいよ。

 

昨年SHEINで買ったばかりのヘアゴムが、早速切れましたのよ。

 

 

 
 

ちょっと目を疑ったわよ、たいして使ってないのよこれ…

 

 



20個270円という破格、あの数であの値段は恐ろしいと思ってはいたけれど、

一生分あると喜んでもいたのよね。


それがまさか

 

定期的にダメになっていくので端から順番に使いたまえって意味だったとはね。

 

 

 

 

時限爆弾みたいである意味マジの恐ろしさよ…

(いつ切れるか分からないヘアゴムって安心して使えないのよ…)

 

 

でさ、とりあえず分解してみたわけさ。捨てるときの基本だからね。(→

 

そしたらゴム自体が千切れたわけじゃなくて、接着部が外れただけって感じで、部品としてはまだ生きてるみたいで。

 

だから、「長い一本のゴムと、パールの部品」として保管しといて、いつか何かに使うわ。

 
転んでも絶対タダじゃ起きないからねワタシ
 
 

 

 

なんかもう、あれだけあったヘアゴムが全部、ヘアゴムじゃなくてただのパーツの寄せ集めに見えてきちゃって悲しい…

 

 

 

あ、でもね、一昨年前に買った金属製のヘアクリップの方はまだまだお元気よー!

 

ホールド力が強くて、アタイの髪もアタイの心もがっちりつかんではなさないわよー!

(年始渾身のギャグですよろしく)

 

 

 

 

あとSHEINで買った200円の財布もまだお元気です!

 

いつまで保つか分からない雰囲気は漂ってるけど。

 

 

今のところしっかり使えてるから、これはやっぱり買って良かったと思ってる。

 

 

 

ヘアゴムが年の暮れも暮れに切れたことで、SHEINの正月セールにはくれぐれも手を出さんようにと、戒めを受けた気分だったわ。

 

多分また色々安くなってるよね?見ないようにしないとね。

ほんで2024年もしっかり貯金していきますよ。

 

と、ブログ休んでる間はこんな感じでした。

 

 

最後に皆様、

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

誰にも負けないケチな話…じゃなくて、お金の使い方がミニマルな話をたくさんしていこうと思っていますので期待してください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
※ハピタスのバナー、お正月仕様でしたー!

 

 

※ごく一部の方へのお知らせですがユアマイスターのハピタス広告も復活してました。

 

3500やて!確認できて満足です。年始の大仕事一つ終えました。

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。