あだ名が「業者」の友人がいる。

 

なぜ「業者」かというと、美容オタクで韓国コスメ好きな彼女は、少しでも安くコスメをゲットするために、わざわざ自分で韓国へ行き、まとめて現地購入するからだ。

 

交通費を考えても、日本で買うより余程安いらしい。

 

すべて彼女が自分で使うものに間違いないが、そこまでする様子に周囲は「お買い物じゃなくて仕入れやな」とツッコむようになり、いつの間にかあだ名は 「業者」となった。

 

 

日本の国産コスメが好きだったはずの友人が、みるみる韓国コスメにはまる様子は凄まじかった。

それだけの価値がある!と、艶肌の彼女が力説するのを聞くうちに、私も海外コスメへの抵抗感はかなり薄れた。

 

 

 

 

 

それにしても、仕入れレベルのまとめ買いはさすがに真似できないわと笑っていたのだが、私はもう、笑えない。

 

味の素のコスメブランド、「JINO」のクレンジングジェルを、愛用しているとはいえ8本も買ってしまったからだ…

 

 

 

 

 

以前にもこれをまとめ買いして保管場所に悩み、もうまとめ買いはしないぞ〜みたいなことを思ったことがある。

 

それなのに、今回は一定額以上購入するとオマケにスリッパがもらえるというので目がくらんでしまった。

 

 

たしか前回もこのパターンだった気がする。

「全品10%オフ× 豪華オマケ」の合わせ技に一本負けした。

 

でも、JINOのオマケは本当に使える。 

自宅でのスリッパが欠かせない身としては、今買わないでいつ買うかという感じである。

 

 

昨年より私のお小遣いを一ヶ月1万円としたことで、 コスメについては下記の個人的三原則をできるだけ守るようになった。

 

 

1、あるものを使う

2、いつものを使う

3、ヘタに手広く試さない

 

※2と3がニアミス

 

 

クレンジングも以前はJINO、FANCL、 クリニークの三本立てだったが、今はJINOのジェルとFANCLのオイルの2つに絞った!

 

だから今回も、とってもお得なタイミングに意味のあるまとめ買いができたと信じている。

 

あとは収納場所を考えるだけだ。

整理整頓がんばります。

 

 

 

 

※もらったスリッパ、デザインは日比谷花壇。

 

 

※底もしっかりしていますね〜

 いいねいいね〜

 


 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。