ファンケルの新商品、マイルドクレンジングオイルの「黒」を買いました!

 

 

 

サンプルがとても好感触で、ぜひ欲しいと思っていた商品です。

 

 

 

だから、2本買いました!!

本領発揮ぞ凝視

 

 

 

ファンケル商品はいつも、ファンケルの公式サイト経由で購入します。

しかし今回は、@cosme SHOPPINGを利用しました。

 

私が@cosmeの運営企業であるアイスタイルの株を持っていて、手元に株主優待クーポンがあったからです。

 

3,300円以上の購入で使える600円クーポンと、以前から貯まっていた@cosmeポイントを使い、かなり安く購入できました。

(税込3,960円→税込2218円)

 

 

 

更にはこの@cosme SHOPPING、メルペイも使えるため、残額2218円はメルカリの売上金を充当。

 

 

 

 

というわけで、支払い金額が0円!

実質タダでマイクレの黒を2本ゲット!!

 

イェーイ!!

 

 

 

マイクレの黒は、商品名に、「ブラック&スムース」というサブタイトルがついてます。

 

一般的な青ボトルのマイクレに比べて圧倒的にブラックで、圧倒的に水っぽいテクスチャです。

 

 

 

私は水っぽいクレンジングオイルが超苦手です。

理由は、目に入ると染みるから。

 

でも、このマイクレ黒は、成分が優しいのか、私が感じないレベルのとろみが付いているのか、まったく目に染みませんでした。

 

さらさらオイルでこの使用感は初めてだったので、すごく嬉しいです。

 

 

 

 

通常の青マイクレの方がトロリとしていて肌に乗せやすい気がしますが、洗い上がりのしっとり具合は黒の方がより強く感じたので、潤った仕上がりが好きな方におすすめです。

 

逆に、カラッとさっぱり洗い上げたい場合は普通の青マイクレの方がいい気がします。

(価格も、青の方が少し安い。)

 

 

 

 

 

 

黒の特徴は、毛穴の洗浄成分が新たに加わったことです。

 

が、しばらく原品を使ってみて、毛穴洗浄力については本家と黒とで大きな違いを感じませんでした。

 

 

成分解説については、化粧品評論と美容化学についてブログを書かれている、かずのすけさんの記事が分かりやすいです。

 

 

▶️美容や化粧品にまつわるあんな噂やこんな噂を化学的に検証・解説していらっしゃるかずのすけさん。

 

 

かずのすけさんは、アトピー体質の敏感肌でいらっしゃいます。

動画内でも客観的な情報と、個人の感想とを両方載せてくださっているので、とても参考になると思います。

 

 

 

 

私も肌はあまり強くなく、昔顔面に蕁麻疹が出ていた時期がありました。

 

当時皮膚科で印象的だったのは、「クレンジングはちょっと落とせてないかもくらいでちょうど良いわよワッハッハー」という女医さんの豪快なセリフです。

 

このセリフには前後の流れがあり、冗談半分ではあるんですが、クレンジングしすぎの弊害、みたいなものを教えてもらいました。

 

 

 

ファンケルのクレンジングオイルは、本当に一気に化粧が落ちるのが素晴らしいですが、軽いメイクの日には、敏感肌の私にとって「落としすぎ」に感じることがあります。

 

だからその日のメイク次第で、マイクレを使ったり、他メーカーの低洗浄力ジェルクレンジングを使ったりと、使い分けしています。

 

 

この点夏場は高SPF商品を使うことが多く、顔だけではなく腕や首の日焼け止めがなかなか落ちなかったりしますが、そういう時にはやっぱりファンケルの出番です。

 

肌をゴシゴシこすらなくてもスルンと落ちるので、個人的には肌トラブルにもなりにくく、素晴らしい商品です。

 

 

 

マイルドクレンジング オイル 1本 【ファンケル 公式】 [ FANCL クレンジング マイクレ 無添加 毛穴 マイルドクレンジングオイル クレンジングオイル オイルクレンジング メイク落とし マツエク スキンケア 化粧落とし 化粧品 角栓 毛穴汚れ メーク落とし アイメイク]

 

 

 

 

青マイクレをすでに使っていて、それに満足されている場合は、あえて100円高い「黒」を買う必要はないかなと思います。

 

私が黒を買ったのは、毛穴洗浄力よりも、洗い上がりのしっとり感を求めてでした。

 

顔だけではなく、腕の日焼け止めにもマイクレを使うことがあるので、黒のしっとり感が枯れた肌にちょうど良い感じです。

 

 

そして、最後にひとつ大事なことを申し添えておきます。

マイクレについて、ファンケルのキャッチというのが実は、

 

うるおいの青!

毛穴徹底の黒!

 

とこのようになっています。

青より黒の方がうるおいを感じるという、私の個人的感想と真逆です。

 

全ての個人の感想であり効果効能を保証するものではありませんという決まり文句の意味がよく分かります。

 

肌が弱くてFANCL使ってるけど、攻めてる気分も味わいたい!って方にも、マイクレのブラックは良いかもしれませんね。

 

こんな人もいるよということで、どなたかの参考になりますように。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

※ハーフサイズもあります。

 

 

 

 

 

※私がマイクレを使うようになったのは、昨年の2月頃からです。

大昔に使っていた際、肌に合わないと感じ敬遠していましたが、商品リニューアルを機に利用再開しました。

 

商品成分も私の肌質も使用状況も、日々進化し、変化しているんだなあとあの時思いました。

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ