セカストへ行った。

 

ちがうちがう服じゃない服じゃない

 

うちにセカストで買い取ってもらえるような服は無い。

今回持ちこんだのはバッグだ。

 

昔買ったレザーバッグが出てきたのだが、 まだそこそこキレイな状態だったので外出ついでにセカストへ持ちこんでみた。

 

 

そしたら、買取不可だった。0円で引き取ってすらもらえない。

正直このバッグはイケるだろうと思っていたので悲しい…….

 

というわけで、頼みの綱のオフハウスへ持ち込むことにした。

 

バッグだけというのもあれなので、鉄クズ行き寸前だった夫のゴルフセットも添えて。

 

(このゴルフセットは、以前セカストに持ち込み買い取り不可だったものである。)

 

 

 

 

 

ほんならまぁ、びっくりした。

タイトルでネタバレしておるがもう一度書こう。

 

セカストでは引取不可だったバッグとゴルフセット 、

オフハウスでは、まとめて8,100円もの高値で買い取ってくれたのだ!

 

 

 
 

ちょっとマジで信じられねぇっす。

 

 

セカストとオフハウスをこれまで度々往復した結果思うことだが、オフハウスの方が商品の状態判断がちょっとだけ緩い。ちょっとだけ客に優しい。

 

同じブランド物でも、セカストは「ブランド物として」しか見てくれないが、オフハウスは「ブランド物としてではなくただのバッグとして」、あらためて査定してくれるような…

あくまで私の印象である。

 

 

とにかく、状態がそこまで良くなくてもなんとから引き取ってくれるのがオフハウスだ。

うちのようにブランドと縁遠い家庭には、大変ありがたいリサイクルショップである。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。