153cm・39kg。脂肪の無い、不健康な鶏ガラ体型の中年主婦です。

 

とにかく寒がりで、特に下半身を冷やすと体調を崩すため、冬場は裏起毛糸のズボンしか履きません。

 

 

いつも試着可能な実店舗で購入していましたが、イーザッカマニアの「暖パン」を安くお試しできる機会があり、昨年Sサイズを初め買ってみました。

 

そしたらすっごく良かったので、今年も色違いを注文しました!

 

 

 

 

 

※パンツ呼びに慣れないので以下ズボン呼びします。

 

 

このズボンは、生地と生地の間に防風フイルムが挟んであり、風を通しません。

 

そういうズボンは他社からも出ていますが、暖かさに比例してゴワゴワと、硬く分厚いズボンになっていることが時々あります。

 

その点、イーザッカマニアの暖パンは、自然な厚みで生地も柔らかい印象です。

 
 
 
 

そして何より、手持ちのスボンの中で一番信頼できる暖かさでした。

今回ブラックを購入しましたが、昨年購入したのはベージュです。

 

ベージュをヘビロテで履いてみて、防風フィルムはもちろんですが、肌に直接あたる裏地のふわふわが、 触覚的に暖かさを増させてる感じです。

 

 

私が元々持っていた、某衣料店の暖パンと比較すると、裏地がこんなに違います。

 

 

衣料品店の暖パンの方が、毛足が短いです。

 

もちろんそれでも暖かいんですよ。でも私レベルの超寒がりになると、ズボンと脚のあいだに隙間ができて、そこに冷気がたまる感じがあります。

 

 

対して、イーザッカマニアの暖パンは、裏地の毛足が長くて、ふわっふわです。

この柔らかな毛が、履いたときに脚にふわっと触れて、隙なく暖かい感じがあります。

 

これだけ見るとイーザッカマニアの方が分厚そうに見えますが、シルエットも履き心地もスッキリしています。

 

キツイ寒さの日は、私も必ずこの暖パンを手に取っています。良いものに出会えました。 

 

※ブラックの着画を一生懸命撮ってみたんですけど黒くて全然分からないので前回買ったベージュの写真載せます。

 

 

39kgやせ型の私には、Sサイズでもお尻や太もも回りは少し余裕があります。

モデル写真はピタっとめで履いている気がしますが、私が履くと普通のストレートパンツです。 

 

あと私、短足なんで、自宅で裾上げしました。自宅ミシン針が余裕で通る生地です。

 

 

ミシンの無い方は裾を内側に巻き込むか、

 

 

普通に折り上げたらこんな感じ。

 

 

ベージュもブラックも裏地と表地とが同系色で合わせてあるので、折った裾だけ悪目立ちすることはありません。 

 

黒の方はさらに目立たないので、もし長すぎてもちゃっちゃと折っちゃえばいいと思います。

 

 

 

 

また、昨年めちゃくちゃ履いて良いなと思ったことが裏地以外にももう一つあって、それはウエストの作りです。

 

イーザッカマニアの暖パンは、表側がスッキリまっすぐで、背中側だけゴムなんです。

 

 

 

私が元々持っていた他社のものは、前側も背中側も全部ストレートタイプでした。ウエストの調整が効きにくいので試着必須です。

 

 

この点イーザッカマニアの暖パンは、背中ゴムのおかげで、ある程度サイズ調整が効きます。

その割に、ニットを着る時前だけインして後ろは被せると、ゴム無しのズボン履いているような綺麗な見た目になります。

 

 

※前から見たらまっすぐウエストだけど

 

 

※背中側だけ、こんなにしっかりゴム入り。

 

 

今回私はPR用にかなり安い価格でゲットしましたが、もし依頼がなければ、通常価格で黒を買い足すつもりでした。寒がりな方には是非おすすめしたい暖パンです。

 

 

一つ、ベージュの時にはなかったブラックの問題点は、付着したホコリが目立つところです。普通の綿パンに比べて、付着しやすい気がします。

 

ただこれは、手持ちの他社フィルム入りパンツも、ブラックは同じ状態です。

生地の問題なのか、暖パンのホコリ問題はある程度避けられないのかもしれません。デニム地の方が気にならなさそうです。

 

 

 

《12/1限定★2人に1人最大全額ポイントバック!エントリー必須》パンツ レディース S/M/L/LL 本気の 防寒 。 ボトムス ズボン ロング ウエストゴム 大きいサイズ ゆったり 冬 ◆zootie(ズーティー):BBパンツ[スリムフィット]

 

 

イーザッカマニアでは、定期的にクーポンが発行されます。

 

たしか昨年は、冬の終わり頃にセールで半額になった気がするんです。

すぐに買うほどではない場合、そこまで待ってみるのもアリだと思います。お得なタイミングで買えるよう、是非こまめにチェックしてみて下さい。

 

以上、暖パンPRでした。あざっした!

 

 

 

 

※これ履いて、

 

※その上からこれ履いたら蓄熱具合がヤバいぞ。

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。