本日12月1日は私の親友の誕生日であり、楽天ポイント3倍のワンダフルデーであり、Amazonブラックフライデーの最終日であり、そして

 

新作ポケモンカードパックの発売日である

 

 

 

 

つい数日前にたまたまこのポケカ情報を知った。

 

 

息子と私がポケカデビューしてから半年が経つ。半年の間に、いろんなコンビニを回り、各店舗のポケカ販売状況についてもかなり頭に入った。

 

その経験を活かして、このたび初めてコンビニで、ポケカパックをゲットした!

 

 

 

 

 

 

ただし息子には内緒で、私一人で買いに行った。 彼へのクリスマスプレゼントにこれを添えたかったからだ。

 

 

最初はインターネットで買う予定だった。楽天やAmazonを探れば、未開封のポケカパックが結構色々と売られている。

 

そんな話をパパ友にしたところ...

 

「今って、ポケカパックの中身を知れる特殊な機械があるんですよ。未開封の袋にその機械をかざすと、どんなカードが入ってるかが分かるんです。

それを使って、レアカードが入っているパックだけ抜いて販売する悪質業者があるみたいで。

 

あとは、一度開封して、中のレアカードと手元のノーマルカードとを入れかえて、専用器具で封をし直してからあたかも新品のように売られているものもあります。

 

だからネットで買うときはショップの評価もちゃんと見て、気を付けて買った方が良いっすよ」

 

 

…絶句だ…

…そんなん私、見分けつかへん…

 

客にバレずに良い評価をもらっているショップもあるだろうし、ショップと見せかけている悪質な個人販売もありそうだし、あかんわ…

 

 

 

 

 

そんなわけでクリスマスにポケカパックをプレゼントするのはすっかり諦めていたのだが、今回新発売の情報をタイミングよく得られたのはラッキーだった。

 

過去の経験を活かし、特定のコンビニ店舗へ狙い定めて足を運び、あっさりゲットできたんだからこれまでの苦労が報われた。

嬉しい!

 

 



 

コンビニからの帰り道、息子の喜ぶ顔を一人思い浮かべていたら、早くこれを渡したくなってきた。

 

クリスマス待たずに今日渡しちゃおっかな〜って、私は彼の母親だけど甘やかすばかりの祖父母みたいな気持ちになってしまった。現在必死に我慢しているところだ。

 

シャトレーゼのケーキと、息子へのポケカと、とにかく楽しみな今年のクリスマスである。

 

 

 

 

※ここは優良店のようだった。でもこんなに数はいらなかったんだよぅ

 


 

※今月13日まで、メルカリでポケカが当たるキャンペーン中。エントリーだけでチャンスがあるので気になる方はぜひ。


これからメルカリ始める方、メルカリには招待コードがありまして、登録時にこれを入力すると、買い物に使えるポイントがもらえます。

 

私の正体コードは ovM955 です。

覚え方は、オバマ…くっ…ゴゴ…… ですが、

フリマ初心者で不安な方はメルカリに詳しい焼き芋さん の招待コード使ったら色々教えてもらえるかもしれません。私も参考にしています。

 

焼き芋さんの招待コードはこちらです

 QUFQYN 

 
 
 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。