専業主婦デビューしてから私、ときどきスーパーをはしごするようになったのよ。

安値求めてのはしごじゃなくて、美味しい食材を求めてのはしご!

 

地産地消産の野菜とか、魚の鮮度とか、このスーパーのこれが好きっていうものが最近ちょこちょこ発生してて、それを求めてはしごしてる。

 



 

でね、美味しいお肉が並ぶスーパーがあって、朝一で行ってみたのね。

 

そしたら、和牛の牛すじが4割引になっててさ!800円が500円くらいに値下げされてて飛びついたわ。

 


4割引になってるものは2パックあったけど、2つ買うと1000円だからちょっと高いかなって。

だから1つで良いかなって思って、1パックだけがごに入れて一旦その場を去ったわけ。

 

でもね、残りの1パックも買うべきじゃないかと急に思い始めてね


だって、牛すじほど味が価格に比例するものもないじゃない。こんな時じゃないと美味しい牛すじ食べらんないじゃない。(あくまで個人の意見です)


あとうちの息子は脂身が苦手でね。その点この和牛牛すじは、赤身が多めだったのね。


 

 


 

考えれば考えるほど買うべきだという気がしてきて、店内ぐるっと歩きながら決めたのよ。

 

「やっぱり2パックとも買おう」

 


そうして再度精肉コーナーへ行ったらさ。

 

残り1パックあったはずの4割引の和牛牛すじ、

 

他のお客さんに取られて無くなってた。

 

 

ものすごいショックだったわ。

伝わるかしら。

ものすごいショックだったわ。

 

2パックともカゴに入れてから買うか考えたらよかった…

けど、それはちょっと他のお客さんに迷惑じゃない。本当…悔しくて悔しくて…

 



でもね、そのショックもじきに癒される程度には、良い買いものもできたわよ。

 

ジャーン!4割引だらけー! 

 

 


全部美味しい物たちよー!

だから、この失敗にめげずに、またあのスーパーへ行こうと思う。


ペーパードライバーの私、どこまでも自転車移動だから、運動にもなってちょうどいいわ。

 


それではまたね♡

 

4割引の女でした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクフリー。お知らせも不要です。ご自由にどうぞ。