この10月から楽天証券では、日本株取引の手数料が無料になった。

 

(って今日のブログはなんやめちゃめちゃ頭良さそうな出だしやな!)

 

 

ただしこの無料化、勝手に無料になってくれるわけではない。

新しく新設された「ゼロコース」というものに、自分で変更をしないと適用されない。

 

少し前からお知らせもあった。

 

こういう時、詳しいことを知らない私みたいな素人は思う。

 

「手続きなしで、勝手に手数料ゼロコースへ移行させといてくれれば良いのに…。」

 

(そうはいかない理由があるのは承知しているつもりです)

 

 
 

 

 

 

ところで少し前の話になるが、私が株を持っている「アイスタイル」から株主優待が届いた。

 

アイスタイルとは口コミサイト@cosmeの運営企業である。

 

優待も、@cosmeSHOPPINGで使う割引券だ。

 

 

 

 

利用について特に制限はなく、家族や友人が使っても良いことになっている。

 

中身は、600円割引券が5枚と、1,000円割引券が5枚。

 

これが手元にあると、ついつい買い物してしまいそうになる。

割引を受けるには1年間の期限が設けられているので尚更だ。

期限までに使い切りたい衝動に駆られる。

 

 

ただ私は先月より、お小遣い一ヶ月一万円生活を始めた。

 

コスメなんて買っとる場合じゃない。

 

一枚の割引券を使おうと思えば、価格のギリギリを狙っても、最低2700円以上は手出しが発生する計算となる。

 

だから早いうちにこのブログでクーポンコードを晒して、「誰か早い者勝ちでお使いください!」ということをしようと思っていた。

 

 

過去に同じことを何度かしており、それをまた今回もと思っていたのだが、家計ジャンルのトップブロガー・トモさんが、先日の記事の中で、サラッとこんなことを書いてらした。

 

 

「現在、Amebaではプレゼント企画が禁止されているため…」。

 

 

 

えっ。

知らんかった!!

 

 

ご存知ない方もあるかもしれないが、「フォロワーさんの中から抽選で何名にギフトコードプレゼントします」みたいな、楽しいプレゼント企画をするブロガーさんが時々いらっしゃる。

 

私が前にいた家計ジャンルでは結構見る光景だったが、トモさんによれば、これがいつからか禁止されていたらしい。

 

全然知らなかった…

そういえば最近、あの手の企画をするブロガーさんもあまりお見かけしないような…

 

 

私は企画をするつもりはなく、クーポンの写真を記事に載せるだけのつもりだったが、怪しいことはしたくないので今回も掲載をやめることにした。

 

さて物欲を掻き立てるしかしないこのクーポン束をどうしようか

 

 

 

 

ブログを読んでくださる誰かに私の物欲の一部を背負わせるつもりだったのに、それができないのでもう少し一人で戦ってみようと思う。

 

勝てるように頑張る。

 

 

 

 

※勝てるように頑張るけど欲しいものリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ