奈良に行ってきました。 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

 

前回の記事から軽く一週間経過アセアセ

 

 

記憶が薄れつつあるけど笑

自分の備忘録としても

2日目の奈良旅行も書いておこうかと。

 

 

大学の卒業旅行(イギリス、フランス、イタリアをすごいタイトなスケジュールで回るツァーだった)も

一緒に行ったSちゃん。

 

実はその後、先に結婚したSちゃんの旦那様が

私の実家のわりと近くになんと転勤で来たので

よく会いに行ってたんだよね。

 

長男君は生まれた時から知っていてよく遊んであげたチュー

 

 

私が結婚した頃次男君を妊娠して

帰省した時妊娠中のSちゃんに会ったのが最後だったから

20年ぶりくらい?

 

Sちゃんはもともと奈良出身で、

長男君が中学に上がってからは

奈良に永住を決めて

旦那さんはずっと単身赴任してる爆  笑

 

 

今回会えることになって、

京都に来てもらってもいいんだけど

それだとお互いアウェイな街なわけで

それなら私が奈良に行けば

Sちゃんのテリトリーだからいいかなと思って

それで奈良に行ったんですーーーニコニコ

 

 

 

関西のいいところって

京都も奈良も大阪も神戸もすごく近いとこ音符

 

 

片道720円とかそのくらいで奈良駅に着いたーービックリマーク

 

 

 

奈良はいたるところにあのせんとくんがいた気がするチュー

 

 

たしかゆるキャラ失格になったんだよね?チュー

 

 

 

連れていってもらったランチのお店は

地元での人気店というだけあって

ハンバーグはもちろん、サラダとかスープもすごくおいしかったルンルン

 

 

それなりのお値段だったけど

コーヒーがつかなかったのがちょっと残念チュー

 

 

でもおいしかったからまた行きたいルンルン

 

 

それから町家とかが並ぶ

風情のある細い道をぷらぷら。

 

 

地元のSちゃんに連れてきてもらわなかったら

絶対歩くことのない道って感じで

京都でなく奈良で会って正解だったわーーー爆  笑

 

 

なんか靴を脱いで上がるレトロな文房具屋さんとかにも

連れて行ってもらいましたニコニコ

 

 

 

 

その後、奈良の観光名所とかもすごい近いと知り、

連れていってもらうことに。

 

 

この池、名前忘れたチュー

 

 

 

 

合間にコーヒー(ようやく笑)も飲んだりして。

 

 

 

奈良公園の鹿たち。

 

 

鹿せんべい持ってると思って近寄ってくるけど

持っていないと確認すると「ちっ」みたいな顔して去っていくチュー

 

 

 

でもすごい人に慣れているから至近距離でたくさん見れたのは

貴重な体験だったな爆  笑

 

 

 

とにかくシカがたくさんいるから

中央分離帯にはこんな看板もありましたっびっくりマーク

 

 

 

それからやっぱり大仏様を観たくて東大寺にびっくりマーク

 

 

 

近いと言えば近いんだけど

東大寺の入り口?から

大仏様のとこまでかなり距離があって

結果的にすごい歩きましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだっ!!!

 

 

 

 

この角度も好き爆  笑

 

 

写真で見るとそんなに大きく見えないけど

やっぱり実物は大きくて

中・高の修学旅行でも見ているはずだけど

それこそもうどんだけ昔はてなマークびっくりマークって感じで

もう初めて見るに等しかったです爆  笑

 

 

 

帰りは東大寺の入り口にあったお店で

おいしいというソフトクリームを食べましたニコニコ

 

 

ほんとおいしくて

こういうのも地元の人に教えてもらわないと

絶対スルーするところだったびっくりマーク

 

 

 

すごい歩いたけど楽しい奈良旅行でした音譜

 

 

 

 

 

 

そして京都に戻ってきたら

前日の夜もいっしょだった友人が

 


「夕飯付き合うよー」

 

 

と言ってわざわざホテルの近くまで来てくれました!!

 

 

そして一人ででも行こうと思ってた天下一品チュー

 

 

大学時代に食べて感動した天下一品のラーメン。

 

今では全国チェーン店になってしまって

仙台にも店舗はあるんだけど

やっぱり本場の天一が食べたくて爆  笑

 

 

 

感想。

 

 

こんな味だっけ?

 

 

でしたチュー

 

 

 

まぁでも思い出の味ということで音譜

 

 

 

 

その後、スタパでコーヒー飲んで解散!!

 

 

 

 

付き合ってくれた友人に感謝だわキラキラ

 

 

 

 

そんな2日目でした!!

 

 

 

 

楽しい一日で良かったねルンルンと思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ