京都に行ってきました。 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

 

こんにちは!

 

 

金曜日から日曜日まで京都方面に行ってきましたニコニコ

 

 

目的は去年も行った、大学の同窓会びっくりマーク

 

 

東北地区長なので「活動報告」のために参加して、

交通費は同窓会から出してもらえますウインク

 

 

宿泊料は自己負担ですが

新幹線代の43,120円を負担してもらえるのは大きい!

 

 

 

金曜日は友人に最寄り駅まで送って行ってもらって

10時くらいに電車に乗って

14時半過ぎに京都に着いて、

去年と同じ駅の近くのホテルを予約していたので

ホテルに荷物を置いたら

友達と待ち合わせの四条烏丸へ。

 

 

去年も会ってる友達なので

すんなりお互いわかりましたチュー

 

 

 

大通りから一本入ったところに

町家を改造したcafeがあちこちにあって。

 

 

私が住んでいた頃は普通に町家だったけど

まぁあれが30年以上たってるわけで笑

 

それらをうまく改造して素敵なcafeに変身していることに

月日の流れを感じましたチュー

 

 

 

cafe marble 仏光寺店

 

 

 

ナッツのタルトケーキもおいしかったです!

 

 

 

トイレに行く途中に中庭があって

そこもとても素敵でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方からもう1人加わって(OLさんなので仕事してます)

串のおいしいお店へ連れて行ってもらいましたルンルン

 

 

urayana

 

 

画像載せきれなくて、↑とりあえず9品。

 

 

内容はHPから抜粋しました!

 

コース内容(全9品)
先付
菜 カニ味噌のバーニャカウダ・ブリと梨のカルパッチョ
串  海老のカダイフ揚げ・うにパン・国産牛肉
揚休め 生ハムとフルーツのマスカルポーネソース
串 松茸・焼ナス・イカ墨のクリームコロッケ
煮 煮豚入り蓮根饅頭 銀あん わさび
串 とうもろこし・一夜干しした手羽先の唐揚げ
〆 一口カレー
水物 アイスクリーム

 

 

 

どれもほんとおいしかったし

お皿も凝っててよかったですウインク

 

 

 

奥が私です爆  笑

 

 

 

この日知ったんだけど

この三人+1名で

20歳の記念にピアス開けに行っていました!

 

 

隣の青い服の子と一緒だったのは覚えているけど

向かいの子も一緒だったとはチュー

 

 

しかも向かいの子が「行くんだ」と言うと

 

「私も開けたい!」

 

「私も!!」

 

と私たちが言い出して、

もう一人の子が車で連れて行ってくれたというチュー

 

 

しかもそのもう一人の子と私は面識なくて、

でもついでに乗せていってもらったの!

(それは覚えているニヤリ)

 

 

若い時ってそんなもんだよね爆  笑

 

・・・と、己の図々しさを若さのせいにしてみたチュー

 

 

 

まぁそんな懐かしい話にら花が咲いて

この後お茶して帰りました~!

 

 

 

初日はこれで終了ルンルン

 

 

 

続きもまた近いうちに書きます爆  笑

 

 

 

楽しい時間を過ごせてよかったねびっくりマークと思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ