そして翌日行った香取慎吾さんの個展「WHO A M I 」 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

前の記事の後すぐに書き始めてまた日にちが空いてしまいましたアセアセ

 

 

最近はアメブロ書くのも見るのもほんと間隔が空いてしまって

昨日何人かのブロ友さんのブログを読んでいたら

 

 

 

色々あったのねーーーびっくり

 

 

という方が多くて

どんだけログインしてなかったんだよ って感じですーーーガーン

 

 

 

前のブログに書いた通り、3/30(土)は楽天×西武へ行って

その翌日、3/31(日)は福島市で開催されていた

香取慎吾さんの個展「WHO A M I」に行ってきましたびっくりマーク

 

 

 

東京、大阪、福岡、石川、広島、そして東北では唯一、

そして巡回展の最後の福島開催!

 

 

本当はもうちょっと早く行く計画だったんだけど

行こうとした日が季節外れの大雪で

福島は雪多いし、途中峠もあるしで断念しましたアセアセ

 

 

というのも、私の経自動車はタイヤ交換しましたが、

旦那さまの車は今シーズンタイヤ交換しなかったのでノーマルタイヤガーン

 

何故交換しなかったかというと

姑が生きていた頃は毎年岩手まで正月に帰省していたし

亡くなったのが11月で、

去年までは一周忌だ三回忌だで行っていましたが

今シーズンはそんな法事もなかったし。

 

 

週末にしか乗らない車なので

 

降ったら私の軽自動車で動けばいいよね

 

 

ということで

タイヤ交換しなかったんです。

 

 

でも実際、私の車が3月に車検だった時も

代車借りないでいたら

そんな時に限ってまさかの大雪で

そしてさらにそんな時に限って

グループホームの見学会があったりアセアセ

 

 

来シーズンは暖冬とか言われても絶対2台ともタイヤ交換しますえーん

 

 

 

・・・と、話がそれましたが

こちらの個展、4月7日(日)の閉幕1週間前に

ようやく行くことができましたびっくりマーク

 

 

 

 


「光」と「闇」をテーマに
約200作品展示されているというだけあって
作品数がハンパない!!


撮影可能なゾーンは「光」キラキラ

 


ポップな色合いのものが多くて


発想がやっぱりアーティストだわー!!

なんて思いながら見て回りました音符

 

 

 

 

なんか慎吾ちゃんぼいよね、これ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして撮影不可の「闇」のゾーンがほんとすごかったガーン

 

 

こちらの黒うさぎのイラストもたくさんあって、

なかなかダークな世界でしたびっくり

 



すごく色々、本当に色々あって、
気持ち的に落ちるところまで落ちたんだなぁと
伝わってくる作品がたくさんあって。

 

この黒うさぎがしゃべっているかのような

文章つきの作品もあって

それを読んでいると

 

 

SMAPの最後の頃に描いたのかな?

 

 

とか色々想像しちゃいましたびっくり

 

 


なんかほんと、余韻の残る、

見ごたえたっぷりの個展でしたびっくりマーク

 

 

私に付き合ってくれた感じの旦那さまでしたが

私より作品1つ1つをじっくりみてたかもー爆  笑

 


結局2時間近くかけて観ていたようで

出てきた時

 

「え、もうこんな時間びっくりマーク

 

とびっくりしたくらいびっくり

 

 

当日券で2,000円だったけど

それも当然、と思えるほど

ほんと見ごたえありましたーー!!

 

 

皆さんも是非行ってみてね

 

といいたいけれど

もう終わっちゃってますーーータラー

 

 

 

報告遅くてすみませんアセアセ

 

 

 

良い時間を過ごせてよかったね!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ