自閉っ子・駿平☆フラワーアレンジメント講座と私の誕生日ケーキ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

またまたご無沙汰してしまいましたアセアセ

 

 

 

まずは先週の三連休の真ん中の日、

駿平とフラワーアレンジメント講座に参加してきましたルンルン

 

 

実は12月も申しこんでいたのに

当日うっかり忘れて行き忘れてしまいタラー

 

 

ええ、ドタキャンてやつですアセアセ

 

 

 

気付いた時には一週間近く経っていて、

もー、血の気が引きましたガーン

 

 

 

慌てて電話したら

材料費とか大丈夫ということで

ほんと申し訳なかったです泣

 

 

 

 

実は私、こういうドタキャンが多くてアセアセ

 

 

先日も駿平の薬をもらいに

予約していた病院の日をまたまた忘れてしまい、

(はじめてではない)

再予約したところですガーン

 

 

なかなか予約も取れないし、

私も仕事してるしで

薬の在庫が一ヵ月近くあったから助かったけど

かなりギリギリの日程になったので

次は絶対忘れないようにしなきゃガーン

 

 

 

 

ということで

フラワーアレンジメント講座も

さすがにまたドタキャンというわけにはいかないので

今回はスマホでアラーム鳴らして

ちゃんと行ってきました!

 

 

 

 

2部構成で、最近Sちゃんとはすれ違ってばかりでしたが

久々に一緒の回になりました!!

 

 

しかもいつもヘルパーさんと来ていたSちゃんでしたが

最近はママさんが連れてきているとのことで

ママさんにも会えて色々おしゃべりできて楽しかったです!!

 

 

ちなみに利用していたヘルパーさんの事業所が

ヘルパーさん部門をやめてしまったそうでアセアセ

 

コロナとか色々あったからでしょうね。

 

 

もう何年も前だけど

付き添ってきたヘルパーさんが

帰りにエレベーターの脇で

Sちゃんを突き飛ばしたのを目撃した私びっくりマーク

 

 

あれは衝撃でしたゲッソリ

 

 

私たちが追いついたタイミングで、

目撃されたとわかって

すごい慌てて言い訳していましたけどね。

 

 

ブログにも当時書いたので

何となく覚えてくれている方もいるかな?

 

 

確かその後まもなくコロナ禍になって

フラワーアレンジメント講座自体が開催されなかったりもして。

 

ヘルパーさんたちももしかしたらその頃、

仕事なくて別の仕事に移られたりしたのかもですよねー。

 

まぁあの突き飛ばし女はこの仕事から是非足を洗ってほしかったから

転職したのならよかったけどムキー

 

 

・・・と、話がそれましたが

久々にSちゃんとのツーショット!

 

 

 

 

 

くくっ、身長同じくらいですねチュー

 

 

 

 

 

玄関に飾りましたルンルン

 

 

 

 

そして昨日は私の誕生日でした爆  笑

 

週末に久々に当たった気がしますーーー。

 

 

午前中のうちにケーキ屋さんに行って

ホールケーキあったら買おう、と思ったら

大きいのしかなくて、

念のため聞いてみたら

 

「今から作って15時過ぎには出来上がりますよ」

 

 

と言ってもらい、

4号の小さいサイズを作ってもらうことに!

 

名前を入れられるプレートは

どうしようかと思いましたが最近駿平に何故か

 

「ゆつこ」

 

と呼ばれているのでゆつこにしてみましたチュー

 

 

 

 

そう、お母さんとは呼んでくれなくなり、

旦那さまのことも名前で呼び捨てガーン

 

 

私の本名は呼びにくいのか

何故かゆつこ・・・ネガティブ

 

 

 

で、15時過ぎに受け取りに行ったら

お店の看板にも名前を足してくれてあって感激!!

 

 

 

ゆつこ のままで笑えましたが

ほっこりさせていただきました爆  笑

 

 

 

健康第一で良い一年になりますようにルンルン

 

 

 

 

お誕生日おめでとう!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ