エアコンの掃除!! | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

おはようございます。

 

 

昨日はアメンバー記事を何度も編集してしまいましたアセアセ

 

 

年明け、楽天イーグルスのファンに訊くびっくりマーク といった

地元番組の特集で、インタビュー

 

 

・・・・されてる人の後ろで

友人と喋っている私の姿が映った映像を貼り付けたら

何故か削除されてしまい・・・アセアセ

 

 

最初は 古いビデオだからか? なんて思って

また編集アプリで編集して投稿して・・・なんてやってたんですけど

アメーバからメールが来て

テレビ番組などを撮影して貼り付けるのは違反なのだというお話でしたポーン

 

 

なるほどねびっくりマーク

 

 

ということでアメンバーの皆様には

 

「私が映ってるから探してみてー」

 

なんて書いたのにビデオが見れない、ということで

困惑させてしまってすみませんアセアセ

 

 

あ、私のライン知ってる方で「観たい」という方は

是非個別に連絡くださいね爆  笑

 

 

 

さてさて

 

昨日は珍しく一日休みで、

なんだかエアコンの効きが悪かったので

フタを開けてみたら

恐ろしく埃がたまっていてびっくりポーン

 

 

衝撃写真下矢印

 

 

 

ひょえーーーーガーン

 

 

 

 

言い訳ですが、

もともと 自動清掃 するエアコンだったんです。

 

 

でも一昨年くらいだったかな?

 

やはり全然効かなくなって、

修理をお願いしてきていただいた業者さんに

 

 

「エアコンの自動清掃機能が壊れてしまっている。

買い替えるとなると、今メーカーでもエアコンを作る部品が少なくて

商品もあまり出ていないし、

だったら自分で掃除したらまだ普通に使えるから

このまま使っていた方がいい」

 

 

といわれ、その時掃除したら

確かにエアコンが効いて快適になり、

結局買うのはもったいないので

壊れるまでこのまま使うことに。

 

 

 

それから一回は掃除した記憶があります。

 

 

でも歳を取ると 

 

前回いつ掃除をしたのか?

 

わりと最近やったような気がしていて

でもかなり放置していたってことがこれでわかりましたねあせる

 

 

これからはシーズンごとに掃除するようにしようっとビックリマーク

 

 

 

 

おまけ。

 

楽天市場のお買い物マラソンが始まったので

購入したいものをさっきスマホのアプリからぽちっとしました。

 

イベントバナー

 

 

その後楽天市場のトップ画面を見たら

今日は0のつく日だからエントリーしたら

ポイントがもっと高かったことに気づきガビーンガーン

 

 

 

がっかりです爆笑

 

 

 

そして多分マラソンするほど買わないと思うーーータラー

 

 

 

なーんかやることズレてますアセアセ

 

 

 

おっと、仕事に行ってきますねーーー!

 

 

 

エントリー忘れ、あるある!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ