そういうのを疑ってると言うんじゃないの? | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

こんにちはーーー。

 

 

少しずつ涼しくなってきた気がしていますー。

 

 

ベイスターズがCS進出決定して

嬉しいです気づき

 

 

後は楽天もどうか残って~!

 

 

 

 

 

さてさてタイトルの話。

 

 

 

仕事2の事務所は古い大きなマンションの一階に入っています。

 

 

管理人さんは2人いて

交替で一人だけ入っていることが多く、

たまに二人で入っていたりします。

 

 

若い方(といってもかなりのオッサン)の管理人がメインらしくて、

いつも何か言ってくるのがこのオッサン。

 

 

 

随分前の話で

当時ブログにも書いたと思うのだけど、

仕事終わって帰ろうとしてドア開けたら

吉○家の牛丼が置かれていたことがあって。

 

「うちのじゃないのに置かれていました」

 

とそのオッサンン管理人に言ったら

 

「そのまま放置されてもうちも困る!!」

 

と怒り出しちゃってアセアセ

 

 

「いやいや、もう私帰らないと」

 

と言っているのに全然聞き入れてくれなくてむかっ

 

 

結局私が吉○家に電話したりして、

でも ウーバーの人が間違えて置いたらしい で

おわったんだけど

(お店側はどこのウーバーに頼んだ分か、までは把握していないとのこと。)

おかげでこっちは帰りに施設に配達するものがあったのに

それができなくなって。

 

何度も

 

「これ、配達もあるので時間ないんですっアセアセ

 

と言ってるのに

 

「こっちも共有部分に食べ物放置されたら困るからっむかっ

 

の一点張りで

泣きそうになりました。

 

 

 

他にもちょいちょいムカつくことを言ってくるから

このオッサン管理人は

私ともう一人の事務員さんにとっても嫌われている。

 

 

言い方 なんだろうね。

 

 

 

 

で、私ももう一人の事務員さんも交替制なので、

お互いノートに連絡事項を書くようにしていて

 

 

3週間くらい前かな?

 

そのもう一人の事務員さんからの連絡事項に

 

 

「今日Iさんが来た時に

管理人さんに 猫飼ってませんか? って聞かれたそうです」

 

 

というメッセージがびっくりマーク

 

 

 

Iさんというのは月に一度、

業務で来てくれる会員さん。

 

 

マンションのお客様用駐車場を利用するので

いつも管理人さんのところで

そのチェックを受けていて

その時聞かれたようです。

 

 

 

なんでも最近マンション内で猫を飼っている動きがあるとかなんとか?

 

 

 

もちろん身に覚えはないので

そのもう一人の事務員さんが

管理人さんのところに行って

 

「飼ってないです」

 

 

ときちんと答えたとのこと。

 

 

そもそも月一で来る人に飼ってるかどうか確認するってのもどうかと思ったけど・・・タラー

 

 

 

でもそれで話は終わったと思っていたんです。

 

 

 

 

 

ところが!!!

 

 

それから数日経って、

今度はそのもう1人の事務員さんが

 


「最近野良猫がマンションの地下駐車場でコドモを産んだらしく

苦情が増えている。

お宅のベランダにお菓子のゴミ袋があったから

子猫にエサをやっているんじゃないか?」

 

とそのオッサン管理人に直接聞かれたそうで、

連絡ノートに

怒りのコメントが書かれていました。

 

 

 

はぁ!?むかっむかっむかっ

 

 

 

ちゃんと 飼っていない と答えた時点で

疑いは晴れたと思っていたけど

結局まだ疑われるってどういうこと!?

 

 

 

 

頭に来たのでノート読んで速攻で

管理人さんのところに行きましたよ。

(午前中に言われて、午後から交替で出勤した私が言いに行った形。)

 

ちょうどそのオッサン管理人でした。

 

 

やっぱりお前かっムカムカ

 

 

「あのっむかっ

先日も猫を飼っているか って

月に一度しか来ない人に聞いてきましたよね?

で、もう一人の事務員さんが 飼ってません て

答えましたよね?

なのになんでまた疑われなきゃならないんですか?

 

そもそも私たち、平日の10時から15時までしかいないのに

猫なんか飼ってるわけないじゃないですか!

そもそもここ、職場ですよ?」

 

 

 

そしたらオッサン管理人、

不愛想なまま目を細めて

手のひらをパタパタと横に振りながら

 

「別に疑ってなんかないない~」

 

 

と言い出す。

 

 

ゆっくりとした口調で、

この ないない~ にもイラッときて

 

 

「でも飼ってるかどうか聞かれて飼ってません、と

ちゃんと答えましたよね?

それなのにまた今日ゴミがベランダにあったからって

エサやってないか聞かれたって聞きましたよ?」

 

 

と言うと

 

「疑ってなんかないない~。

ただ103号室から最初 猫がいる ってクレームがきて

次に104号室からもあったんです。

101号室はこちらの管理物件だから違うし、

だから聞いてみただけです。

別に疑ってるわけじゃないない~(とまた手のひらをパタパタ)」

 

(※うちの事務所は102号室)

 

と言います。

 

 

 

「とにかくうちは飼ってませんからっむかっ

ベランダのゴミもたまに投げ込まれて困ってるんですっDASH!

 

 

これはほんとの話。

 

 

滅多にベランダに出ない私たちだけど

どうもマナーの悪い通行人が投げ入れてるみたいで

菓子パンの袋やら、この前はビールの空き缶まで投げ込まれていたんですムキー

 

 

 

とにかくきつく言ってやったので

さすがらに疑いは晴れたと思うんだけど

 

 

それにしても

 

疑ってなんかないない

 

って言ってたけど

 

これを疑ってないというなら

どういうのを疑ってる っていうの?むかっ

 

 

 

 

聞いてみただけ

 

 

と言えば  疑ってない になるの?

 

 

疑ったから聞いてきたんじゃないの?

 

 

 

100歩譲って、

ベランダで猫たちにエサをあげていたとして、

自分のとこで出したゴミを

ベランダに残しておくわけないですよね?

 

普通に家のゴミ箱に捨てますよね?

 

 

 

なんかもうあのオッサンの言い訳がこれまた腹立たしすぎて

後からあれこれ考えて

怒りがさらにこみあげてきましたよムキーッ

 

 

 

しかし苦情を言ってきた人たちはシロで

言わなかった私たちが犯人になっちゃうのなら

これからは細かいことでもなんでも

オッサン管理人にどんどんクレーム入れていかないとダメってことなのかな。

 

 

 

とりあえず子猫のことは

言われてから気にするようにしていたら

確かに子猫の鳴き声が耳に入ってくるようになりました。

 

 

でも普段仕事してるとほんと気づかないんです。

(すごい仕事に集中しているかのようだけどそうではない)

 

 

結局 生活の場 があるかないかの違いなんでしょうけどね。

 

 

 

 

それから気にかけてベランダを見るようにしていたら

 

 

子猫が4匹もうちのベランダで寝ているーーーー!!!!!

 

 

 

身を寄せ合って

気持ちよさそうに寝ているんですびっくり

 

 

 

私は猫は嫌いではないので

 

 

かわいいドキドキ

 

 

 

って思っちゃいましたが

もう一人の事務員さんはほんとダメらしくて

こわがっていましたアセアセ

 

 

 

まぁ私も友だちの家の飼い猫とかはいいけど

野良ネコちゃんをかわいがってもねぇ・・・。

 

 

 

飼えないんだから居つかれても困るのよ。

 

 

 

とにかくオッサン管理人に疑われたくないし、

私たちもベランダに猫対策をすることに。

 

 

 

 

まず最初に置いたのが我が家の庭に転がってたコレ。

 

 

 

 

おかげさまで我が家には猫が来なくなったので

電池切れのまま放置してたこれを

事務所のベランダに置いてみました。

(電池は事務所の経費で買いました)

 

 

結果・・・・

 

 

 

 

 

この場所を避けて子猫たちが寝転ぶようになりましたガーン

 

 

 

 

意味ねーーーーーっっっガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ベランダに侵入してくる道に

とげとげしてるシートを敷いてみました。

 

 

そしたらそのマット、端の方がめくれてきちゃって

 

そのめくれたところに所狭しと子猫たちが寝転ぶようになりました。

 

 

 

敵もしぶと~いっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今度はそのマットがめくれないようにと

ホームセンターでブロックを購入びっくりマーク

 

 

 

結局こんな感じになっています。

 

 

 

レンガは1個ずつは大して重くないけど

6個とかまとめて買ったら重くて重くてあせる

 

 

駐車場が遠いので

結局カートで運びましたよあせる

 

 

 

いつもコレ、車のトランクに積んでいます。

 

 

 

 

 

で、ここまで対策したら

子猫たち、来なくなりました!!

 

 

やったーーーーー!!!!

 

 

というか、どうやらこのマンションから出て行ったらしい、

とのこと。

 

 

 

そうそう、ベランダでこんな設置をしていたら

たまたまオッサン管理人じゃなくて

おじいちゃんの管理人さんの方が外の方からやってきたので

色々話をしました。

 

 

こちらから、

 

オッサン管理人が疑って二度も聞いてきて頭に来た

 

と伝えると

 

「オッサン管理人(正確には本名で言っています)

思ったらそのまま口にしちゃうんですみません。

本人も 「怒られちゃったよ~」って言っていましたよ笑」

 

 

と言われました。

 

 

 

私に 怒られた という自覚はあったのか!

 

 

疑ってなんかないない~

 

 

なんてジェスチャーつきでゆっくりとした口調で言われて

なんか軽くあしらわれた気がしてたけど。

 

 

 

 

でも念押しで言っておきました。

 

 

「ちょいちょい腹立つこと言われるんですよね。

今回はさすがに頭に来たから

管理会社にクレームの電話入れようかと思っちゃいましたよ」

 

 

って。

 

 

 

そうだ。

 

今度また腹立つこと言われたら

管理会社に電話してやろう。

 

 

意地悪かな?

 

 

でも管理人さんは管理人さんであって

別に偉くはないのにいつもえらそうなんだもん。

 

 

なんなら担当替えてほしいですーーーー!!!!

 

 

 

おまけ音符

 

 

昨日はお昼に家族三人でマックに行ってきました。

 

 

株主優待券、昨日が期限だったので

ギリギリ使えてよかったですアセアセ

 

 

 

旦那さまはまだ座ってもないのに

速攻でビッグマックにがっつく駿平爆  笑

 

 

 

私は月見が食べれて嬉しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

猫対策、効果あってよかったねびっくりマークと思ってくれたらぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ