昨日はまた農園に♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

おはようございますー--晴れ

 

 

朝方かな?

 

雨が降ったらしくて

朝起きたら地面が濡れていて

 

恵みの雨だー-音符

 

 

と思ったのもつかの間、

すっかり晴れて地面も乾ききって

もわもわと暑いですアセアセ

 

 

 

でも金曜日に参加した講演の講師の方は

東京から来たんだけど

 

 

「こちらはほんと涼しくて

夕べのホテルではクーラーも入れずに

久しぶりに寝ることができました」

 

 

と言っていたくらいだから

こっちはほんと、全国的にみたら全然涼しいのでしょうねタラー

 

 

それに台風も来ているようだし

こちらも今週は雨の日も多いみたい。

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

昨日はまた農園に行ってきましたウシシ

 

 

 

なんか毎週行ってるわぁ。

 

 

 

同じ区とはいえ

片道30分近くかかるんですけどねゲラゲラ

 

 

 

昨日は美生氣功の真由美先生も一緒に行きました飛び出すハート

 

 

 

写真撮り忘れましたが

メインはジャガイモ堀りびっくりマーク

 

 

 

ジャガイモ堀りやったことある人いますか?

 

 

これ、無茶苦茶楽しかった爆  笑

 

 

畝になってるところを手で掘っていくと

出てくる出てくるジャガイモがっラブ

 

 

どんどん出てきて

まるで自分で発掘したような気分にさせられて

なんかすごく嬉しい飛び出すハート楽しい飛び出すハート

 

 

こんなことなら駿平も連れてきてあげたらよかったですびっくりマーク

 

 

 

今度連れて行こう 

 

とか言いつつ

 

炎天下の中に連れて行くのはどうかな?

 

と思って

涼しくなってからにしようと思って昨日はやめたのですが

こんなに楽しい作業なら連れて行ってあげたらよかったびっくりマーク

 

 

来年はぜったい連れて行くぞ~爆  笑

 

 

 

収穫の一部。

 

 

 

 

そら豆はこれで今季最終かな。

 

 

 

 

お昼はとれたてのジャガイモとかを茹でたり、

本格的なカレーを差し入れしてくれた子がいて

これもほんとおいしかったー--爆  笑

 

 

 

 

自家焙煎の豆をその場で挽いて作る

アイスコーヒーをご馳走してくれた方もいてルンルン

 

 

 

おいしー--いハート

 

 

 

生き返りますねハート

 

 

 

 

1パック400円の平飼い卵も2パック買わせていただいて

近所でお世話になってる方に1パック差し上げたら

喜んでもらえましたー--爆  笑

 

 

 

 

ほんと楽しい一日でしたラブラブ

 

 

来年のジャガイモ堀りの前に

サツマイモ堀りのときには

駿平も連れて行ってあげないとねルンルン

 

 

 

しかし毎週行っててすっかり農業女子だな私ゲラゲラ

 

 

 

さて、仕事に行ってきますかー--!!

 

 

 

 

ジャガイモ堀りが気になったあなたはぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ