今日も雪~ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

昨夜遅く、窓の外を見たら

雪がもさもさと降っていて

 

 

こりゃ明日の朝積もってるなポーン

 

 

と思って覚悟してたら

思ったほどではなかったけどまぁ普通に積もっていました。

 

 

 

 

駿平にママさんダンプを手渡したら

待ってましたと言わんばかりに奪い取られ、

張り切ってやり始めたけどそこ家の敷地内で意味ないから~チーン

 

 

外やってよ、外!!

 

 

 

なんできっちり敷地内だけやるかなぁDASH!

 

 

 

 

ということで一旦ママさんダンプを取り上げて

道路に出てから渡したら

ちゃんと道路を雪かきしてくれましたウインク

 

 

 

 

どうも渡されたらすぐ使いたいみたいで

その目の前の場所を雪かきするみたい。

 

 

つまり家の敷地内で手渡したら家の敷地内を、

道路に出たところで手渡したら道路を、

という法則な気がします滝汗

 

 

 

ということで

これからは駿平が道路に出てから手渡すことにしますー--笑い泣き

 

 

 

送迎車に毎朝来ていただいているので

家の前はちゃんと雪かきしないとね!

 

 

 

 

それにしても雪が降っても

いつもとほとんど変わらない時間に来てくれるのって

施設を出発する時間が早いんだろうけど

早く出発するために、職員さんたちが家を出る時間も

相当早め、ってことだよねびっくり

 

 

 

しっかり感謝しないとなぁ と改めて思った次第ですニコニコ

 

 

 

 

で、今日は朝こんな感じでぱやっと積もってて、

仕事に行くときもまだ降ってはいたけど

まぁ大したことなくて

 

でも夕方からまた降ってきて

夜旦那様を迎えに行くときには

凍ってるとこも多くてやばかったですあせる

 

 

 

明日は仕事は休みで友だちと出かけるので

雪、積もらないでほしいなぁ笑い泣き

 

 

 

今年は雪多いよねあせると思ったあなたはぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ