仕事の説明会 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

皆さん、私なんぞの体調のこと、心配して頂きありがとうございました音譜



昨日はバス停の送迎以外は家から出ずに休んでいたのが良かったのか、

(寝ている時間よりPCいじる時間が長かったけどあせる

おかげさまでかなり元気になりましたニコニコ



そんなわけで、今日は前々から予定していた、とある仕事の説明会に行ってきたんですビックリマーク




説明会・・・なんていうと怪しい臭いがしそうですが、そんなことはなく(笑)

ちゃんとした、行政でやってるお仕事なんですべーっだ!



福祉関係なので、駿平と暮らす私としては

仕事しながら色々そっちの勉強もできるし、なんて思って、

もう概要見ただけで




やってみたい!!




と思い、速攻で問い合わせをして、まずは説明会に参加・・・ということで

今日その説明会に行ってきたわけです。




ちなみに説明会に行かなくても「応募」はできるらしいのですが、

参加者名簿とかきっちりチェックしてたし、

やっぱり説明会には行かないと不利な感じしますよねべーっだ!







で、説明を聞いて、やってみたい という気持ちは変わりないのですが、

そうなってくるとコープ委員長の仕事がかなりネックガーン




時間のある時にフリーで仕事組めるのかと思っていたのですが、

基本的には利用者さんとのおつきあい重視ということで「固定」みたいあせる





コープ委員だけなら月に一度委員会に出るだけだし


「仕事決まったのでやめまーす」



もアリなんだけどな。



委員長になってしまったので、月に2度は外せない会議があるし

その他ランダムに行事も入ってくる汗


お金の管理とかもあるから簡単に放り出せないしあせる



それにコープ委員長もそうなんだけど、

例えばパッチワーク教室があるから

金曜日は隔週で仕事入れられるぞ、と思ってもそれは駄目っぽいガーン

金曜日の○時に△△さん宅、と決まったらもう毎週、みたいな感じ?




う~んあせる




そもそも駿平の学校の行事とかもちょいちょい入ってくるし

前もって予定がわかっていても休みにくい、みたいなのって

やっはり難しいかなぁ、と汗






ちなみにそうやって時間の拘束がある割には

そんなに1日中バリバリ仕事があるわけでもないみたいなので



「生活のために仕事探してますっっ」



みたいな人には不向きっぽい苦笑





あと、やる仕事は至って簡単ぽいだけに

仕事を生き甲斐にするタイプの人にはかなり物足りなさそう。



私は上記2点に関してはクリアですけどねかお





そうなると、仕事リタイアしたばかりくらいの年齢の方が

年金もらいながらやるのがいいのかなぁ、みたいな?


あとは子供がとっくに大きくなった50代以上のおばちゃ・・・女性 とか。





ま、わからないけどとりあえずダメモトで応募だけしてみまーすがびょーん







それにしても。





履歴書に貼る為に

10年ぶりくらいにスピード写真で写真を撮りましたが





最近のスピード写真は綺麗ですねーっっビックリマーク




HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-12-18_18.16.48




それとも私が美しくなったのか?(爆)







こんなことなら去年凌太の受験用の写真も

スピード写真にしたら良かったです爆弾




「スピード写真は綺麗に撮れないから印象悪いっ。

ちゃんと写真屋さんで撮らないと~」



と言ったのは確かに私だけど、

値段も確認せず近所の写真屋で勝手に撮っちゃって

3000円以上取られてびっくりした記憶がっドクロ




スピード写真はどうやったって綺麗に撮れない




なんて時代はもうとっくに終わってたんだろうか・・・沈






ま、そんなのがわかっただけでもいっかにひひ






応募締め切りまで一週間もないので

とっとと書いて提出しまーすビックリマーク





年末に「残念ながら・・・」の通知見て凹むんだろうケドね苦笑











とりあえずせっかく説明会に行ったから応募するといいよ!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村