凌太のスマホ♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

昨日まで休みを取って帰省していた旦那様ラブラブ




昨日は旦那様の会社で持っている資格の更新の為の

証明書などが色々と必要だと言うので

朝から法務局に行ったり区役所に行ったり2人で動き回っていましたくるま。




凌太は大学の仲間達と朝までカラオケだったらしく始発でご帰宅顔に縦線2




なので用事を済ませた私たちが一旦帰宅して、

凌太を起こし、3人でランチへ。






ちなみに行った先は大阪王将(笑)





私はここの天津飯が好きなんだよねにひひ




で、ランチセットだと天津飯とラーメンというセットだったんだけど


ラーメンまではちょっと無理あせる



・・・・ってなわけで、旦那様の回鍋肉セットのスープと

私のラーメンを交換したので

私のランチは天津飯+卵スープになってしまいましたがびょーん




HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-11-27_10.43.26





凌太はラーメンしか食べないというので何かと思ったら

朝までカラオケボックスに居た後、

みんなですき家で朝ご飯食べたんだって苦笑



で、そのまま帰宅してすぐに寝たので

あんまりお腹は空いていないんだそう。







そしてその後、いよいよスマホを買いにドコモくるま。







月曜日なのに結構混んでいて30分くらい待ったかなあせる




まぁでも買う機種の下調べなしで行ったので、

その間色々見れて良かったみたいべーっだ!





で、順番が来たので案内された席へ。




凌太が座り、隣に私、後ろに旦那様が座ったのだけど





「今日はどのようなご用件で?」




と聞かれても、凌太は だんまりガーン





「自分でちゃんと言いなさいよ!『携帯の機種変更』でしょ?!」




とイラッとしたからつい言っちゃった私べーっだ!







だっていつもそうなんだもん。




随分前の記事にも書いたけど、病院に行ってもこんな感じ。



医師の前で不機嫌そうに黙って座るだけで、

慌てて症状を説明するのは隣に座る私。



しかもホント、何か偉そうというか不機嫌そうで、超感じ悪いむかっ




これが嫌で、まぁさすがにもう高校生だし・・・ということで、

2年くらい前からは病院関係は1人で行ってもらってるけどねにひひ




それと同じ現象が、こういうお店の店頭でも起きるわけだむかっ




まぁ



下手なこと言って「違うでしょ?」と隣の親にたしなめられて恥かくより

最初から言わせておけば間違いないしいいやー。



みたいな感じなんだろうね。




ま、つい代弁しちゃう私も悪いんだけどさガーン






で、その後、凌太と係のお姉さんでやりとりしてもらった結果・・・







出たばかりの新製品IS03をお取り寄せ




になりました叫び






あれほどほしがってたから、今日すぐにスマホにしたいのかと思ったのにビックリマーク







まぁでも多分アレだね。




「欲しい機種がようやく出たからこのタイミングでスマホにした」




みたいにしたいのかな?とにひひ





欲しかったけど買ってもらえなかった




ではなく、




欲しい機種がなかったから買わなかっただけ




っていう周りへのアピール?にひひ





たまたまだけど、凌太の携帯はSONYで、

予約したスマホもSONYだから、

あたかも



SONYじゃなきゃ嫌だったから今まで買わなかった




みたいなノリ?かお







ってなわけで、予約になったのでまた入荷したら改めて購入、になったのだけど

でも我が家の場合色々 面倒 ということがわかりましたショック!




というのも、契約者が旦那様なので、

旦那様が一緒に来店しないとダメ なんだって~。




ちょっとしたプランの変更とかなら電話一本で



「話聞いてます~」


って旦那様の了承が取れればいいんだけど、

買い換えとなると、CIC(本人のクレジットの利用状況を調べる会社)にかけたりするしね、

だから基本、契約者本人が店頭に来なくてはならないらしいの。



で、どうしても無理なら 委任状 

運転免許証か保険証の現物の提示 が必要なんだって叫び



コピー不可とはきついあせる




「免許証は置いていけないけど、

保険証なら置いていこうか?」



と旦那様は言ってくれたけど、

こんな季節だし、風邪とか引いて病院に行く可能性だって高い。

風邪引かなくても交通事故に遭ったりしたら

やっぱり保険証は必要。

長いこと預かるのはやっぱり危険だし預かる私も怖い爆弾




なのでいくら入荷しても、やっぱり次に旦那様が帰省するまで

凌太には我慢してもらうことになりましたガーン



一応委任状は書いておいてもらったので

本当にどうしても、ということになったら

保険証を書き留めで送ってもらうしかないかな、とあせる



ちなみに 次の帰省はクリスマス の予定ドクロ



一ヶ月も先です叫び





入荷がいつになるかわからないらしいので

もしかしたら結局はそのくらいの時期になるかもしれないけどねにひひ




ちなみに他の店舗に在庫があれば、

そちらをご案内(取り寄せはしてくれない)、なんて話だったので

近所の店舗には問い合わせてもらったけど

やっぱり在庫なしでしたハートブレイク



「名取店とかにも聞いてもらえばよかったね」



とか凌太は帰宅してから言うんだけど、

だったら店頭で



「名取店にも聞いてみてください」


って自分で言えばいいのにねプンプン



そもそも私が


「近所の店舗なら今から行きますので聞いて貰えますか?」



と言って、ちょこっと聞いてもらったりしたんだけど、

名取店までは思いつかなかったわー。



ま、どのみち駿平のバスの時間があったから

昨日は名取店までなんて行ってられなかったけどべーっだ!



でもそんなに欲しいならちゃんと言えばいいのに

店頭では「どうでもいい」みたいな顔して

私と係のお姉さんでやりとりするのを面倒くさそうに黙って聞いていた凌太DASH!




あー、こういうのもちょっといらつくわ(笑)




まぁね、なんだかんだ言いつつ凌太もまだ子供だし、

さすがに係のお姉さんにあれこれ注文はできないんだろうけどねべーっだ!




そういえば私も子供の頃は



何でもお母さんにお任せ



状態で、でも家に戻ってきてからあーでもないこーでもない って言ってたかもべーっだ!




きっと私の母もそんな私にいらついてたんだろうなにひひ





そんなわけで、凌太のスマホデビューはまだ先になりそうですビックリマーク





今日は午後からママ友とお茶してまーす音譜

でも凌太は今日も大学が休みで家にいるからお昼作らなくちゃダウン









「だんまり」は確かにいらつく!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村