お気に入りのキッチングッズ♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

以前からルクエ にもはまっていますが、

レンジでチンできるキッチングッズが大好きな私べーっだ!




そんな私の最近のお気に入りはこちら音譜





HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-09-27_14.39.05




これ、オルビス という通販でもらった粗品ですにひひ





うちはオルビスでサプリとか買っているので




5000円以上お買い上げの方にプレゼント




という条件は楽々クリアグッド!




で、ご覧の通り、小さくて手のひらにも乗りそうな大きさなのですが、

これが案外使えるんですにひひ





最近知り合った、シンパパで自閉ちゃんを育てているNAOTOさん から

教わったハンバーグを夕べ作ってみたのですが、

その際に使った、ハンバーグ用のみじん切りの玉ねぎなども

これに入れてチン音譜


今まではルクエ の一番小さい容器に入れてチンしていたのですが、

小さいといってもそれなりの大きさあせる

洗うのも面倒だったしねガーン



でもこれは本当に少量の野菜をチンするのにはいいし、

洗うのもコンパクトで楽チン音譜





これからも活用する気マンマンですにひひ









それともう1つ。




ちょっと使い古して汚れていますが(笑)




HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-09-27_14.37.28



これも何かの粗品だったスチーマー(笑)




これは毎晩余ったご飯を入れて

冷蔵庫に入れて翌日食べるのに役立っていますにひひ



容器が伸び縮みするので

少量しかない時はちょっと縮めて使ったりしてます音譜





粗品も侮れませんなーにひひ



紹介・・・とかいっても非売品ばかりであまり参考にならなくてスミマセンあせる





あ、キャベツダイエットはもうキャベツ4個目とかですが

あれから全然痩せません叫び




夕飯だけとはいえちゃんと続けているのになぁ。



夕飯の時はキャベツ食べるのでご飯ごはんは食べてないしガーン





そのうち効果出るかな?




凌太にも宣言してしまっているので

夕飯食べる時



「あれ?キャベツは?もう挫折?」



とか言われたくないので

それで続けていますべーっだ!




でも昨日もミスド半額にとびついちゃったし

おはぎやらケーキやらちょこちょこ食べたりしているし、

間食が多いから痩せないんだろうなーあせる





うーん、がんばりまーすDASH!










ダイエット頑張れ!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村