うっぜーっっ!! | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

今日は昼間はパッチワーク教室で

夜は東北ステファ飲み会の私べーっだ!


参加される皆さまよろしくねラブラブ





・・・・と、それにあたって、託児に行っている駿平の帰宅時間がちょっとネック。

18時送迎予定なんだけど、前後すること多々ありなんだよね。

早い分にはいいんだけど、遅くなったら19時スタートに間に合わないかも?あせる

ただでさえそんな私の都合で主婦にしては遅めの19時スタートにしてもらったのに。



ってなわけで、早い段階から凌太に打診。




ちなみに大学も後期に入り、

凌太は金曜日は朝イチの授業の次は16時からの授業らしく




お昼食べてゴロゴロしに一旦帰宅する




らしいガーン




うっぜーっっっむかっ



金曜日はパッチワーク教室だなんだで私がいないのも魅力なのでしょう。


でも私は自分は出掛けるのに

お昼に戻ってくる凌太のご飯を気にしなきゃならないのがすごい面倒。


勿論レトルトとかチャーハンとか勝手に作ってもらうけどね。


でもそれなりに気にしなきゃならない。


レトルトとかチャーハンの素とか切らさないように、とか

この先半年それが続くなんてマジでうざい。



ちなみに授業の合間に友達と時間つぶしたいところだけど

周りの友達とは微妙に授業がズレていて

ずっと一緒に居れる子がいないらしい。

ま、朝イチでおしまい、とか午後からしかない、なんて子がほとんどらしくて

凌太の取り方が悪いんだろうけど、取りたい授業の関係でそうなってしまったらしいんだけど。




・・・・と、まぁそれはいいんだけど。





つまり今日は朝凌太が出掛けて

その後私がバッチワーク教室に出掛けた後、

凌太がお昼に帰ってきて、

私がパッチワーク教室から帰って来ると

凌太がまた大学に向かう、という感じになりそう。


で、駿平の帰宅予定時間である18時くらいには多分また帰ってくる、という話だけど

間に合わないと困るだろうから大学戻るのやめようか?的なことを言い出したので



「そこまでしなくていい」



と言いました。




私や駿平のために・・・・とか言いつつ自分が大学に戻るのが面倒なだけなんだろうし。




で、何故か



「夜は自分で餃子作る」




と張り切っていた凌太。




なので昨日のうちに材料は揃えておいてあげたわ。







そして



「それでお母さんは何時に帰ってくるの?」




としつこく聞く凌太。




マジでしつこくて5回くらい聞かれたわよ。




あ、飲み会から帰ってくる時間ね。



「わからないけど終電とかにはならないよ。みんな主婦だし」



と言うと、地下鉄の時刻表を開いて



「0時39分まであるよっ!!



とかまで言い出す。




うっぜーっっっっむかっ



「だからそんなに遅くにならないってばっDASH!

10時半くらいには帰ってくるかもよっプンプン




と言ってやった。






とにかく夜は私がいないのでパソコンやりーのゲームやりーの

テレビつけっぱーにしーのと楽しむつもりなのだろう。



私の火曜日の夜(凌太バイトデー)と一緒ねかお




ついでに大学に戻るのやめようかと言い出していた件についてもきっぱり



「18時に戻ってこれなくても大丈夫。

託児所に早めに連れてきてもらうよう言うし、

まぁもともとの予定の18時だったら十分間に合うから」



と念も押したら気づいたらしい。





餃子なんぞ作っていたら自分のお楽しみ時間が減ってしまうということを!!






で、



「18時過ぎに出掛けるのなら

オレ、夕飯18時からでいいから作っておいてよプンプン




と言い出しやがったむかっ







はぁー!?






何で自分が飲み会に出掛ける前に

餃子なんぞ面倒くさいものを作らねばならない?




ありえねーっっっ!!






ということで聞こえないフリしてやりましたべーっだ!






とにかく今夜は頑張って餃子作ってくださいな。




どうやら一旦お昼に帰宅した際作っておこうかな?とかも言っていたけど

その時間だって本来パソコンやったりしたいんじゃない?


多分それにも気づいて

今餃子を作ると言い出したこと、激しく後悔しているんだろうけどしーらないっべーっだ!






そんなわけで、私は飲み会。

凌太は餃子づくり頑張ってもらいますにひひ



いつも私がサクッと作っているからすぐ出来ると思ってるだろうけど

初めて作るんだから絶対時間かかるよねにひひ



ザマーミロべーっだ!





作ってもらえるありがたみもわかるしちょうどいいよね音譜







どんなのが出来るか楽しみだね!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!



にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村