本心と本心じゃないものとの違い | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

先週、おかね幼稚園という、わたしのお金の講座のグループコンサルの2回目でした



最後に、「お金とどういう状態になりたいですか?」ってことをメンバーに聞いたんですけど


グルコンメンバーのKちゃんが、「稼ぎたい」「収入を上げたい」と言ったんです


だけどどうも、その言葉は本心じゃなさそうに聴こえました


本心じゃない言葉って聴いてるとわかるのです


それを指摘されたKちゃんは

 

 

「えーー、お金欲しいけどな・・・」

 

 

って感じだったんですけど


で、どうして?と少し質問してみると、ふと


「もう・・・お金に困りたくない・・・」って言ったんです




それ!!!!!


それ!!本心!!!!





それが〇〇ちゃんの本心です!


 

 

って、なぜか本人でもないわたしがお知らせしておきました




収入増やしたいんじゃない


お金に困りたくないのです


お金に困るような不安な思いを、Kちゃんはもう自分にさせたくないのです




こういう、本心とは違う望みを掲げていることって、けっこうあるんですよね


でも、

 

 

収入あげたいことと、お金に困りたくないって、

 

 

同じような意味じゃない?

 

 

だから、本心なんじゃないの?


って感じもしますよね





これね


願いというのは、「思考」ではなく


自分がしっくりくる「思い」であることが大事なのです

 

 

これは、エネルギーを出す発端の理由になる部分だから

 

 

自分が本当にそう思っていることじゃないと行動を起こすほどのエネルギー量にならないのです


 

 

 

わたしが稼ぐと決めたときの願いは、


「もう収入に支出を合わせたくない」

 

 

でした


収入の範囲内でお金を使うのが、限界になってて


支出(必要な額)を決めて、そこに合わせた収入にしたかったのです


それが、

 

 

 

わたしが稼ぐと決めた理由で

 

 

本心でした

 

 




 

 

まっすぐと純粋にエネルギーを遮ることなく注ぐには


本心からのスタートが大事なのです


力が湧くのはこっちなのです


 

 

 

 

 

 

グルコンメンバーのKちゃんも、体感で、これが本心だとわかったようでした


この自分の本心の声を、行動の原動力にできたら


けっこう進むと思いますよ


忘れそうになるたび、ブレそうになるたび、わからなくなるたび


この本心を思い出したらいいです


何をするにも、本心じゃないことはエネルギーが出にくいのです


行動が止まりがちなときは、


「どうしてわたしはこれをしたいんだろう?」って


本当の心を、見てあげてくださいね

 

 

自分に嘘はつかないようにね

 

 

 

 

もしも、自分の本心がよくわからないという人がいたら

 

 

8月6日から募集の、かせゆきUMIマスターコース2期がおすすめです

 

 

潜在意識の読み方や、感情や思いの感じ方、エネルギーの使い方を学べますので

 

 

 

どうぞ募集をお待ちくださいね



ではでは
 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki