とりとめのない札幌の話 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

今日はなんのオチもない、とりとめのない話です


昨日、札幌に着きました

 

 

すごーく吟味して選んだホテルなので楽しみだったのですが

 

 

満足です

 




今回は、いつもお世話になってますしーくん(椎原崇さん)の


メルマガ読者の集いin北海道があり、わたしは実行委員としてやってきました


わたしの故郷の札幌ということで、今日はグルコンも開催できるし


とても楽しみです


札幌に来て思うのは、やっぱり、空気が違うんですよね


札幌駅の周辺ってかなり賑わってるところのはずですけど、空気が違うと思う


住んでいた頃から思っていたけど、さっき駅に着いて


「ああ、これだなぁー」って思いました




これは、1年のうちの数ヶ月、雪の中に埋もれるからなのかしらと


わたしは推理しておりますが、どうなのでしょう


雪国の空気は、どこもこんなふうに気持ちが良いのかもしれませんね




わたしは、真夜中に雪がしんしんと降り積もる様を、窓からずーっと見てるのが好きでした


すーっと心が落ち着く、いい時間なんですよね


夜中の2時とかにずっと見ていて、お腹が空いたらまあまあ遠いローソンまで歩き


からあげクンを買ってたことも思い出しました


もう、札幌に住むことはないと思うけど(たぶん)


良いことも良くないことも


必ず雪が降ってリセットしてくれるような、いつも気持ちを一新させてくれるような


いい故郷だなーと思います



今回は、母の誕生日もあり、食事会をする予定


妹夫婦がワンちゃんを家族に迎えたそうなので、昨日は会いに行ってました

 

 

1頭だけだと思ったらだ2頭いたのでびっくりでしたが

 

 

可愛い子達でしたよ

 

 

「犬に素で接するんだな?」と妹に言われましたが

 

 

つまり、「別に犬にテンションあげないんだな?」という意味っぽかったです(笑

 

 




わたしは日曜日まで札幌にいるんですけど


一昨日くらいに急にうちの長男が、日曜に北海道で仕事できたと言い


土曜日の母の誕生日の食事会に合流できることになりました


離れて暮らしている長男とも札幌で会えるとは・・・


そして、いつも仲良くしている友人やクライアントさん達とも会えるし


人と人とのつながりを熱く感じるような、北海道滞在となりそうです



ということで、



とりとめのない札幌の話でした


(札幌思ったよりかなり寒いですー)




ではでは
 

 


 

わたしの新しいお金の講座「おかね幼稚園」募集中です


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki